≫ EDIT

2710089 猟犬雑ちゃん 

皆さま、こんにちは。


080401.gif


この子は現在、

岡山県動物愛護センターに収容されています。

迷子犬として、収容されました。

収容後2週間は、

岡山県のホームページ、

動物の保護収容情報 のページに掲載されていました。


残念ながら、飼い主はむかえに来ず、

この一覧からは消えています。


そして現在は、里親を探す目的で、

その他の譲渡ー(動物愛護センター)のページに掲載されています。


8月3日から、8月17日まで。

2週間の期限付きです。





080411.gif



収容されたのは、2015年7月3日

捕獲された場所は、備前市 閑谷

収容時、赤色の首輪をしていました。


猟犬Mix の、雌犬です。

推定年齢は、5歳以下。

体重は、…

尋ねるのを忘れてましたが、

多分、20 kgはあると思います。


フィラリアは陰性、

とても、元気そうでした。


ただ、両目の目頭のあたりが膨らんでいます。

獣医さんに尋ねたところ、

『チェリーアイ』だそうです。

特別心配な病気ではないようです。

切除、埋没など、比較的簡単に治療出来るそうです。

例えば、譲渡後、避妊手術をしていただくわけですが、その際同時に治療出来るのではないかと思います。



080409.gif


おやつをあげているところです。

がっついてくるかと思いましたが、

以外に、優しく食べていました。


穏やかな性格には違いないと思います。



ただ、猟犬種ですので、

鳥や猫などを見つけたら、急に、追いかけたりすると思います。

体が大きいく、力も強いので、

散歩中は、気がぬけません。


この子の性質をよく理解して、飼って下さる里親さまを募集中です。



以下の文章をしっかりお読み下さい。

そして、この子をむかえに行ってあげて下さい!

どうか、よろしくお願いします。


その他の譲渡
 2015年8月3日更新/動物愛護センター
 譲渡会による譲渡及びボランティアを介した譲渡の対象にならなかった犬猫については、人慣れしていない、病気を持っている、ケガや老齢で介護が必要等問題のある個体が多くいます。
 そこで、次の条件を満たし、犬猫の飼養についてある程度の知識を持ち、また、希望する犬猫が将来発生し得る問題点等を充分理解した上で、適正な飼養ができる覚悟のある方にはこれら問題のある犬猫の譲渡を行っています。

(譲渡手続き)
 譲渡の条件を満たし、犬猫の譲り受けを希望する方は、必ず本人が来所して「犬又は猫の譲渡申請書」、「飼養に関する誓約書」等の必要書類を提出していただきます。そして、譲渡が適正かどうかを審査させていただき、問題がなければ犬猫を譲り受けることができます。

なお、来所される場合は事前に岡山県動物愛護センター 愛護課(086-724-9512)に連絡をお願いします。



8月18日、追記

この子の掲載期間は、昨日で終了しました。

ご協力いただいた皆さま、本当に有難うございました。
なんとか助けてやれないか、もうしばらく自分たちで頑張ってみようと思っています。

今後、この子の事でのセンターへのお問い合わせなどは、くれぐれもお控えいただきたいと思います。

また、すぐに次の期限の子たちを紹介したいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

| 『その他の譲渡』シリーズ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/583-835973d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT