≫ EDIT

2710099 猟犬ミックスちゃん。

皆さま、こんばんは。


081800.gif


この子は現在、岡山県動物愛護センターに収容されています。

里親を探す目的で、

その他の譲渡ー(動物愛護センター)のページに掲載されています。


この子の掲載期限は、8月21日です。



081803.gif


収容されたのは、7月23日

捕獲場所は、高梁市 川上町 上大竹

猟犬ミックスの、雌犬です。

推定年齢は、2 歳ぐらい。

体重は、16 kg です。


081801.gif


センターの募集情報に、『皮膚病(全身)』とありました。

確かに、耳や、体の所々、脱毛箇所があります。

ただ、私の印象ですが、心配な病気ではないと思います。

元々、こういう犬種は皮膚がベトベトしているので、時々シャンプーしてやったり、ある程度清潔に保つ事が必要かと思います。

また、この子の場合、栄養状態も影響しているように思います。

多分、シャンプーして、食事をちゃんと与えてやる事で、大丈夫です。



081802.gif


収容当時は、おやつをやっても、とてもがっついてきて、心配でした。

でも、先週あった時には、ずいぶん落ち着いてきたように思います。

それから、『よく吠える』 とありました。

私が会いに行った時は、いつも吠えていませんでしたので、よく吠える のかどうかは、はっきりしません。

ただ、猟犬種なので、鳴くと、よく響く声だとは思います。

私が犬舎の中に入ると、困ったような、不安そうな顔ですり寄ってきました。

頭を撫でてやると、しがみついてきました。

とても、人懐っこい子だと思います。


以下の文章をしっかりお読み下さい。

そして、この子をむかえに行ってあげて下さい!

どうか、よろしくお願いします。


その他の譲渡
 2015年8月3日更新/動物愛護センター
 譲渡会による譲渡及びボランティアを介した譲渡の対象にならなかった犬猫については、人慣れしていない、病気を持っている、ケガや老齢で介護が必要等問題のある個体が多くいます。
 そこで、次の条件を満たし、犬猫の飼養についてある程度の知識を持ち、また、希望する犬猫が将来発生し得る問題点等を充分理解した上で、適正な飼養ができる覚悟のある方にはこれら問題のある犬猫の譲渡を行っています。

(譲渡手続き)
 譲渡の条件を満たし、犬猫の譲り受けを希望する方は、必ず本人が来所して「犬又は猫の譲渡申請書」、「飼養に関する誓約書」等の必要書類を提出していただきます。そして、譲渡が適正かどうかを審査させていただき、問題がなければ犬猫を譲り受けることができます。

なお、来所される場合は事前に岡山県動物愛護センター 愛護課(086-724-9512)に連絡をお願いします。

スポンサーサイト

| 『その他の譲渡』シリーズ | 19:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです♪

ペットのおうち経由で立ち寄らせて頂きました。
この写真の女の子。
胸や手足の毛色と、骨格や目の色から推測して、
プロットハウンド、若しくはプロットハウンドMIXではないでしょうか?
ご存じかもしれませんが、
プロットは日本のケンネル協会での認定が無い為、
ペットショップでは売られていないとても珍しい犬種です。
我が家でもオスのプロットを引き取って飼っているので、
今回の掲載写真に目がとまりました。
それにしても長い四肢、お腹のくびれ、スタイル◎ですね。
皮膚病が治れば、艶々のブリンドルカラーに覆われた美人さんに大変身しそうな予感です。
この子が素敵なご家族と出会える様、東京から応援しています。




| Ran | 2015/08/19 05:32 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/586-0ed91508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT