≫ EDIT

9月20日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんばんは。

ここんとこ毎週、譲渡会続きで、…

なんて、言い訳してみたりして。💦


092705.gif


この日の会場は、岡山市サウスヴィレッジのフリマ会場でした。

いつもの会場と違い、

スペースが限られてるので、キツキツ。

ちょっと、かわいそうでしたね。

でも、連休中という事もあり、すごい人!

私たちのブースにも、たくさんの方が寄って下さいました。


まずは、里親さまが見つかった子たち!


092709.gif


仲間が保護してた、仔犬です。


092701.gif


仔猫の、テンちゃん。


里親さま、この子たちは、里親さまだけが頼りです。

よろしくお願いします!



092710.gif


この子が誰だか、、わからないですよね〜。

元保護犬の、チョロ吉 改め、トイボ君です。

兄弟犬だった、チョロ太は、時々登場していますが、トイボ君は、譲渡後初めての登場です!

愛媛より、遊びに来て下さいました。

実は、この後、チョロ太とチョロ吉は、感動の再会を果たすのですが。

それは、後日。

詳しくアップしますので、お楽しみに!


092716.gif


092719.gif


フード、シーツなども、寄付していただきました。

里親さま、遠いところ、どうもありがとうございました。

いい子になってるチョロ吉をみて、本当に嬉しかったです。

また、寄って下さいね〜。





092704.gif


ここにいるのは、保護犬猫たちだという事。

センターや保健所にも、たくさんの犬猫たちが収容されている事。

飼い犬だったと思われる子が大半なのに、

飼い主さんのおむかえがあるのは、1〜2割。

いい子たちばかりなので、

センターの職員も、私たちボランティアも、

なんとか助けてやりたいと頑張ってはいるが、追いつけない事。

悲しいけど、どう頑張っても、

現状では、処分される子は出てきてしまう事。



092706.gif


飼い主のモラル向上、これは当然の事。

保護犬猫の里親になる、という事がもっともっと、

一般的になってほしい。

センターの迷子犬情報のページ

新しく始まった、

『その他の譲渡』について


立ち止まって下さった方たちに、

わたしがいつも思っている事を、

お話しさせていただきました。


092708.gif



涙を流しながら聞いて下さった方、

不思議そうな表情をされていた方、

物事に対する考え方は、

人それぞれ、違いますからね。

それでも、

可哀想なあの子たちを助けるために、

これからもたくさんの方に、

お話しさせてもらおうと思います。



092715.gif


ところで話は変わりますが、

譲渡会だけではなく、

もちろん、フリマの出店もしました。

応援に駆けつけて下さった皆さま、

本当に、助かりました!


092718.gif


仲間のMa さんの、手作りマドレーヌです。

美味しかったです!


092702.gif


荷物を片付けて、

さあ帰ろうってところで、

大変な事をしでかしてしまった私でしたが、

仲間の皆さんたちの機転の効いた助けのおかげで、

落ち着いて入られました。

本当に、感謝しております!

仲間って、いいもんだなあと思いました。


スポンサーサイト

| 里親募集 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/608-98c2782a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT