≫ EDIT

こんな悲しい事は、もう嫌です。 

皆さま、こんばんは。

先日、F さんより、

保護してた仔猫ちゃんが亡くなったと、連絡がありました。

その子の事は、保護する前から聞いていたので、

かなり厳しい状況という事は聞いていたので、

ああ、やっぱり助からなかったのか、と。

皆さまにも、F さんがこの子を保護した経緯をお話しますね。

先週の火曜日の事です。

一般の方より、相談の電話があったそうです。


仔猫を二匹保護したが、とても弱っていて、一匹はすぐに死んでしまった事。

残った子を病院に連れて行ったところ、もう手の施しようがないと言われた事。

そのまま連れて帰ったものの、どうしてよいものかわからなかった事。


Fさんも、電話の段階で厳しいな、と思ったそうです。

でも、相談してこられた方の気持ちを考えると、

それから、自分も諦めきれなかったので、

引き取って、出来るだけの事はしてやろう、と。


102600.gif


かかりつけの病院に入院、点滴治療など、出来るだけの事は、していただきました。

でも、やはり、難しかったようです。

先週の土曜日に亡くなったそうです。


102601.gif


こんな子、たくさんいるんだと思います。

こんな子たちを保護するボランティアや一般の方、たくさんおられるんだと思います。

厳しいなあ、と思っても、放っては置けませんからね。


でも、そもそも、こんな可哀想な子たちがいない世の中になってほしいです。

不可能ではないと思うんですよ。

飼い主が、飼い猫の避妊、去勢を徹底してやる事。

最後まで、大切に飼ってやる事。

簡単に、自分の飼い猫を捨てない事。

捨てられた猫が、仕方なく野良猫になって、

仔猫をたくさん産んで、

可哀想な猫がたくさん出来る。

猫を無責任に捨てる人たちには、

自分がどんなに罪深い事をしていのか、

早く気づいて欲しいです。



| 保護活動 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/617-897c6f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT