≫ EDIT

少しずつ、慣れてきてます。

皆さま、こんばんは。

10年間、個人で犬猫保護活動をしていた一人の女性が、昨年末に病気で亡くなりました。

後に残されたのは、

里親が見つからずに残った、犬6頭、猫1匹、それからお身体が不自由なお父さん。


私たちがこの子たちと関わる事になった経緯は、こちらをご覧ください。

なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


それでは早速、


28012601.gif


28012602.gif


28012603.gif


虎之助  

オス。 9歳。 26.5 kg。

未去勢。


28012600.gif


28012000.gif


玄太郎

オス。 8歳。 28.3 kg。

未去勢。


28012606.gif


28012608.gif


28012607.gif


ゴン

オス。 10歳。 22.1 kg。

去勢済み。


28012609.gif


28012610.gif


28012611.gif


ロッキー

オス。 10 歳。 16.8 kg。

去勢済み。


28012613.gif


28012614.gif


福麿

オス。 8歳。  15.6 kg。

未去勢。


28012604.gif


28012605.gif


チビ

オス。 5歳。  14.6 kg。

未去勢。


性格は、みんな、似たり寄ったり。

臆病で、触ろうとしても、逃げ腰です。

ただ、強引に捕まえて撫でても、威嚇などはありません。

むしろ、撫でられる事は好きなようです。

飼い主さんには、甘えていたんだと思います。

ただ、ここ数年は、かなり体調が悪かったそうで、入退院を繰り返していました。

そんな時は、お父さんがこの子たちのお世話をされていたそうで、もちろん今もそうなんですが。

だから、お父さんの事はとても頼りにしているようです。


私たちに対しては、まだまだかなり慎重です。

でも、それでも、少しずつは慣れてきています。

F さんは、今日も様子を見に行って下さったんですが、

『どの子も、手からおやつを食べるようになったんよ。』

と、嬉しそうにお電話下さいました。


みんな、臆病ですが、穏やかな性格の子たちです。

クレートに入る事、ワイヤーリードで係留される事には慣れています。

お散歩は、あんまり上手にできません。

フィラリア予防はされています。

未去勢の子たちについては、去勢後に譲渡したいと考えております。




28012615.gif


28012617.gif


28012618.gif


澤ちゃん

メス。 3歳。  4.4 kg。

フィラリア予防。5種、エイズ予防ワクチン接種済み。

避妊済み。

澤ちゃんは、とても、人懐っこいです。

飼いやすい子だと思います。

完全室内飼い希望です!


娘さん亡き後、お父さんは辛い気持ちの中、自由が利かないお身体で頑張っておられます。

私たちも出来る限りお手伝いはしようと思っておりますが、なかなか厳しい状況です。

お父さんが、辛い決断をされるまでに、どの子か1頭にでも新しい飼い主さんを見つけてやれたら、と考えております。

どの子でも、気になる子がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ぜひ、一度会ってやっていただきたいです。

どうか、よろしくお願いします。



| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みんな男の子なんですね!それも大きい子ばかり!!
ご病気で大変でしたでしょうに、フィラリアの予防もきちんとされていて大切にお世話されていたんですね。
亡くなられた娘さんと、優しくてまじめなお父様のためにも
なんとか幸せになってもらいたいです。
多頭飼育されていたので他のワンちゃんに対してもフレンドリーなタイプだといいですね!

| ごまつぶ | 2016/01/27 08:24 | URL |

みんなかわいらしい子たちですね。

あぁ、、、心配です。

| くまめい | 2016/01/27 14:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/29 19:10 | |

みぞさま

メールを送らせていただきますので、ご確認くださいね。
gmail で送ります。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/01/29 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 16:03 | |

Y さま

メールを送らせていただきますので、ご確認下さいね。
gmail で送ります。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/01/30 20:35 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/651-293ac3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT