≫ EDIT

緊急です!!皆様 ご協力お願い致します!!

岡山保健所に行ってきました。

なんと言う事でしょうか、またも不幸な子達が沢山いるではありませんか、、

多頭飼育現場から持ち込まれた子達。。野犬、、イノシシの捕獲機に入って捕まった家族。。
そして 捨てられた子達。。

以下 現在の保健所に収容されている子達です。写真多いです。。

全員

またもや出て参りました、多頭飼育現場からの持ち込み犬達。。

001.jpg
1,2


1番目の子は・・
1番ちゃん (2)
1番ちゃん (3)
1番ちゃん
性格良し 10k未満 雄

とある飼い主、、突然死の為 身内の人により7匹が保健所に持ちこまれました。。
多頭飼育、で放し飼い、、家の回りの道路で車にはねられる子 多々、、ゴミ屋敷の家の中では自由奔放。。
近所からの苦情もあり、、

それでも飼い主は 市からの忠告も無視、、最後は「迷惑かけんかったらえんじゃろ??」と家を締め切って家の中での飼う事に・・
そして 突然死。。

2番ちゃん (2)
2番ちゃん (3)
2番ちゃん (4)
2番ちゃん

2番目のこの子は、、よく鳴きます
でも ケージから外へ出すと まあ 嬉しそうにうろうろ。。
出たかったんだね、、  雄 10k未満 性格はよいのですが一人ぼっちがダメみたいです。

3番ちゃん
4番ちゃん (2)
3番目の子と4番目の子は どちらも雌 性格はとても良く どちらも膝の上に乗ってきたりじゃれます。
まだ若く 6~7kぐらいで小さいです。

5番ちゃん
5番ちゃん (3)
5番目の子は 少し臆病で 痒かったのか、かなり顔を引っ掻いてます。。衛生面も食事もずさんだったことがあきらかにわかります。

6番ちゃん
6番ちゃん (3)
6番ちゃん (4)
6番目の子は おばあちゃんで目が見えていません。
しかしケージを出ると うろうろと 歩き回り 足はしっかりしています。

7番ちゃん
そして7番目の子は なかなか捕まらず 捕獲機に入って遅れて保健所に来た子だそうです。。
雄です。

2番目の子以外はおとなしく ほとんど吠えません。今は痩せているので何とも言えませんが 体もあまり大きくないです。
飼い主の勝手な飼い方にこんな運命を背負わされるとは、、ほんとに可哀想です。

でも とても可愛い子達です。噛むこともしません。きっと大きな声で叱られていたのか、とてもおとなしいです。

そして他にも たくさんの収容されている子がいます。

この子は・・早ければ来週の火曜日に センターへ送られます
ダックス (4)
ダックス
ダックス君 とても可愛いです。お腹も見せます。。

しかし彼の難点は・・・何かの瞬間に 噛みます
保護した時に警察官の方を噛んでしまったそうで、、多分噛むことで捨てられたんだろう、、とのことです。

市の職員さんにはとても慣れていて愛らしいですが なかなかの気丈な彼はここでの親分だそうです。
きっと甘やかされて育ち噛むので捨てられた、、人間のエゴによってこの子は来週の火曜日にはセンターに送られる決断を迫られています。。

トイ
そしてこんな子も・・ トイプードルのMIXちゃん。 この子は性格もばっちりOK!可愛いの一言であります。他のボランテイアの団体の方も飼い主さんを探してはくださいましたが 全く見つからず、、なんでかなあ。。
とても人慣れしていて元気が良く まあハイテンションです。 
トイちゃん (2)
トイちゃん
まあ とても可愛い子です。。なぜ元飼い主さん 探さないんだろう、、、

女の子 (2)

それをじっと見てる視線を感じる方を見ると・・・
女の子
うーうーと うなっているこの女の子。
どうしたの??
女の子 (3)
私も見て、、と言ってました。。お座りもお手も出来ます。少し男の人が苦手だそうです。
首輪
こんな首輪を付けてました 

紀州犬
そして 紀州犬のようなきれいな子、、固まっています。

他にも保護された野犬のこの子達は もう愛情を知らずに殺処分の道しか残ってないのでしょうか??
閉ざされた心を この子達は1度も開くことなく一生を終えるのかと思うと、、なんともやるせない気持ちでいっぱいです。。

野犬
野犬1
野犬2

そして、、この子も
白ちゃん
6~7か月くらいと思われます。全く固まっています。
何をしても怒ることもなく、、しかし犬らしくなく、、置物のようです。
白ちゃん (3)
放しても隅っこでこんな感じです。
白ちゃん (4)
白ちゃん (5)
可哀想に、、子犬の無邪気さなど微塵もありません。。 


夫婦でイノシシの捕獲機に入ってしまってたこの2匹、、
父
旦那さんのこの子は かなりのビビリです。。しかし おやつも手から食べますし さわっても全く大丈夫です。。
そして奥さんは、、

母
母となりました。。
母2

只今どの子も 職員さんの手で手厚く とても綺麗な環境で過ごしています、、が 地下で冷暖房完備と言えど 夏は暑く、冬は底冷えをするような暗い場所です。。この子達を外の見える環境に連れて行ってやりたいです!!
次々と 保護される子が多くいつまでも置いておくわけには行きません。。

センターに送られると殺処分を待つのみです。どうにか助けてやりたいこの子達!

皆さん どの子も里親様募集です!!
時間がありません!!

聞きたいことそして里親様希望の方がいらっしゃいましたら
「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」まで ご連絡ください!!
岡山市保健所の方へ直接ご連絡はお控えください。。
こちらでお話しをさせていただいて 保健所へ連絡して会いに行く という流れとなります


詳しいお話しをお聞きになりたい方は 13日、日曜日の譲渡会に来て頂いてもしっかりお話し出来ると思います。
どうか皆さま 助けてほしいです。。
この子達が1匹でも早く 幸せになれますように・・


061.jpg

会のほうでも1匹でもここから出せるように思案中ですが、、皆 保護のキャパがいっぱいであります。
保護できると言われる方、、預かりが出来ると言われる方、、も随時大募集!!
どうか 皆様 宜しくお願い致します!!


スポンサーサイト

| 里親募集 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/665-bf9d2c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT