≫ EDIT

本日の譲渡会は・・・

春が来た~ と喜んでいるのもつかの間。。
本日は、、寒かった~!!!

しかし 皆様 良いご報告が!!

あの岡山市保健所に収容されているダックス君が  他の頑張っておられるボランテイアさんにより 救出してくれるとの情報が入って来ました!!

良かったです~!! 火曜日までの期限 なんとか間に合いました。。

ダックス (4)
シェアしてくださった皆様 有難うございました

しかし、、他の子達は・・・ 何にも連絡来ません

皆様 引き続き 里親様募集中!!

本日も 皆様 ご寄付に差し入れに募金に、、有難うございました

差し入れ
イチゴ大福は、以前、野犬の子犬を保護した場所のご近所の方から、、
差し入れ (2)
北海道物産展のお菓子を~ ハル君ママさんから。。美味しかったです!!

寄付
フードを・・・ちゃんたさん、こなつ君ママさん、、いつもありがとうございます

のらさん 募金をありがとうございます。。速攻でFB投稿までも、、
みなさん 感謝!感謝です

今回からのニューフェイスは~  先週、代表Fさんが保健所から引き出した

ららちゃん
ららちゃん、、 4~5か月くらい。。

この子も完全に固まっています

ところが、、

ららちゃん (3)
皆さんが 交代で抱っこしてくれたり、

ららちゃん (2)
初めまして
他の子達とふれあうと 自分を出せることが出来てきました。。
この子は先住犬がいるおうちがよいのではないかな?と思います
他の子とふれあうのが とても嬉しそうでした

そしてセンターから引き出しの  はやしま君。。
岡山の早島という場所で保護された野犬で、、

この子なんて 絶対無理!!飼い主なんて見つかるはずない!!とセンターからきつく言われたものの
仲間のKさんが引き出しました。

Kさん宅で 他のワンコに鍛えられ・・??か
元々 性格がよかったのか、 ビビってはおりますが
こんにちは
はやしまくん
はやしまくん (2)
今日初めて会う子達とも仲良く出来るし、私たちも全然触れる とてもおとなしくて良い子です。

野犬だから 野蛮で飼い犬にはならない。。という偏見はよくありません

ただ 怖くて怯えているんです。最初は うーーーっと唸ったり噛むしぐさも見せるかもしれません。

でも この子達も愛を求めています!! そして 状況が良く、愛情の中に入ればきっと ほんとの自分を出されると思います!!

里親様 大募集!!

卒業生の エル君。。
えるくん
えるくん (2)
先住犬のシェパードの紅くんも参るほど おうちではやんちゃらしいですが、とても可愛がっていただいて、、
でも 私たちにはとても愛想よく 可愛い!! しかし大きくなったね 

エル君パパさんが。。なんと手作りの
手作り
皮製品を フリマ用にと寄付してくださいました。。
とっても優しいパパさんなのですが、、なぜか こりきは苦手なようで
なぜかパパさんが近付くと こりきは吠えます・・・???

そしてパパさんも そろそろ覚えてくれん こりき~??と言いながらこりきにちょっかいをかけるのが 
毎度の恒例行事となっております
かわいそうですが こりきの反応がとてもおもしろくて、、ごめんね こりき~!!

こりき
すねないでね。。

あれ?? ぼっくん どうしたの 腕??

ぼっくん

 なんと ぼっくん 保護宅Nさんちのフェンスを破壊し
その時に 怪我してしまいました。。

この子はなにせ天真爛漫。。
とても良い子ですが走り回りたいのか 少々のフェンスは駆け上がり破壊し~ とやりまくりますが・・
にくめない可愛い子なんです!!

牧場ほどの庭がある・・もしくは 3mほどの頑丈なフェンスで囲まれている・・思い切って家の中で飼う!!
という方 大募集!!  ・・・それは無理か・・

まっ しっかり遊んで ぼっくんを疲れさすことの出来る方 お待ちしております。
でもね とても面白くて良い子です 
散歩の引っ張りもそんなにありません。
本日も 小さいケージに入ってましたが とてもおとなしくしていました
049.jpg

きっと楽しい?毎日が送れる事と思われますが~・・・
りゅう
もちろん 今日も「お・・オレだ~!!」のリュウ君は健在です!!

とにかく外で遊びたくて 地団駄ばかり踏んでました。
たくさん 遊んでくれる方・・とても面白いと思うんですが~
宜しくお願い致します~!!

是非 譲渡会に来てふれあって遊んでくださいませんか??

ふれあい
ゆったり
ゆったりと 楽しい時間を過ごしています

ぴーすさん
こなつくん
遊びに来てくれた ピースさんとこなつ君・・ドッグランの帰りだそうで 少々お疲れのようでした
それなのに 皆と遊んでくれてありがとね
ほんとに有難うございます また遊びに来てね

ぱーるちゃん
パールちゃん、、なんと本日12歳のお誕生日!!おめでとう!!
パールちゃんのママさん ボランテイアの活動をしたいけれど どうしてよいかわからないと思われていた時
わが会の仲間のFuさんとたまたま 動物病院の待合室でお話しをしたということで~ のご縁により

ご協力いただけることに~  ありがとうございます
10月に イベントをご一緒にしていただけることとなりました!!

そうそう Fuさんが保護してくださってた
28022000.gif
キキちゃん 「なないろしっぽ」さんより トライアル開始しております

そして本日 

みかんちゃん
ベールをかぶっております この子・・・実は洗濯ネットに入ってます

仲間のTさん保護の 子猫のみかんちゃん 里親様決定!!
幸せになるのだぞ~!!

そして 随分

あんとろびん
この子達を検討してくださっていたご家族。。

帰って家族で会議します!!としっかりしたお嬢さん。とても素敵なご家族・・1度帰られたのに
なんと 再びいらっしゃり、募金をしてくださいました。。
良いご報告 お待ちしております!!

さて 保護犬の多い中・・しかし今週 またもや保健所から引き出しの子が増えそうです
そして来週の日・月と譲渡会 行う事となりました!!

場所変わります
岡山市サウスビレッジにて
10時から12時。

詳しい事はまたお知らせいたします。

1匹でも多く可哀想な子達を助けて行きたいと思っております!
皆様 ご協力 そして里親様大募集!!宜しくお願い致します
スポンサーサイト

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/666-eab67798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT