≫ EDIT

シバ蔵、幸せな子だと思います。

皆さま、こんばんは。


28031602.gif


元保護犬の、シバ蔵です。

今、ちょっと心配な事になってます。

もともと、フィラリアに感染していたんですが、その影響で、腹水が溜まってきているようなんです。


28031603.gif


ここは、里親さん宅のお庭です。

ちょうど、病院から帰ってきたところでした。

腹水を抜いてもらった後は、抜いた部位からしばらくは漏れるらしく、シートを当てて下さっています。


本当に、どうしてなんでしょうか。

なんでこうも、フィラリア予防してもらえてない犬が多いんでしょうか。

元飼い主さんが、予防さえして下さってたら、シバ蔵や里親さんがこんな辛い思いをする事もなかったのに。





里親さんは、シバ蔵の事をとても大切にして下さっています。

『いい子ですよー、本当にいい子なんですよー。』

と、褒めてくださいます。


私は今でも、シバ蔵がセンターに収容された時の様子を忘れる事が出来ません。

体重が11kg ぐらいしかないシバ蔵の首には、

大型犬を係留するための、

とんでもなく重たいチェーンが巻き付けられていました。



長かったシバ蔵の犬生で、

里親さんと暮らしている、今が一番、幸せな時なんです。

どうか、この時間が少しでも長く、続きますように。


28031608.gif


| 幸せだより | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/669-1690bb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT