fc2ブログ

本日の譲渡会のご報告!!

不幸な犬猫をつくらない会

さて 風は強かったですが 最高のお天気でした!!

121.jpg

本日参加のこの子達~

111.jpg
107.jpg

すでにお話しのあるこの子は 本当に愛想のよい良い子・・なんですが、、
今一つ 躾が出来てないところもあり、預かりTさんが時に叱ると、歯を見せ、威嚇してくることもあるとか・・
虐待があったか、、大きな声にかなり敏感だそうです。。でも 普段はとても良い子!
今まで、怖い目にあったのかなあ、 

フィラリアのこともあるので 今週中にもう1度検査をし、出来るようなら去勢手術をしてからの引き渡しとなります。
里親様希望のご家族に、きっちりお話しをさせていただきました。。

それでも 家族に迎えてくださるとおっしゃってくださり。。
本当に有難うございます 
今度こそ 幸せになろうね!!

そして 一緒に保健所からレスキューの

010.jpg
017.jpg
双子ちゃんのこの子達、、

059.jpg

仲良いのですが・・実は・・・

仲良し
Tさんの膝の上を取り合っているんです。。

そう どれだけ愛情を求めてるの??

そして・・

ブログを見て・・何か協力したいとおっしゃられるご家族がいらっしゃり、、、

079.jpg
この子をトライアルに迎えてくださりました・・

先住の猫ちゃん2匹、ワンコのウメ君と仲良くできるかな??(ウメ君も岡山市保健所からのレスキュー犬だそうです。。)
すごく気に入ってくださり・・

048.jpg
ずっと前から知ってた??というくらい 馴染んで帰っていかれました。。


そして・・・

本日 保護主NABEさんがお仕事の都合で参加できてませんでしたが・・

あんとろびん

先週の譲渡会で 「帰って 家族会議します!!」と言われてた、しっかりしたお譲さんとご家族がいらっしゃり~
なんと アンちゃんを家族に迎えてくださるということに・・・!!

ほんとにアンちゃんは可愛い子です! ちょっと年齢&フィラリアの問題はありますが、
とても良い子です。有難うございます!!

本当に素敵なご家族ばかりで
嬉しいやら感動やら・・ 

021.jpg
あら~  卒業生のすずちゃんいらっしゃーい!!!

むっちゃくっちゃ可愛がっていただいてて・・

024.jpg
026.jpg
ちょ~可愛いんですけど!!

この子はある公園で保護された子です。

でも 今 とーーても幸せなんです

044.jpg
あれ??はやしま君??  明日、、来るんじゃなかった??

そう・・少しの時間でも慣れるようにと 予行演習でやって来ました!!

028.jpg
あらら・・ 少し前に保健所からのレスキューした ららちゃん

ビビってますが散歩もできるし、他のワンコとも仲良くなれます

047.jpg

ちょっと慣れてきた??はやしま君

055.jpg

卒業生の皆さんが続々、遊びに来てくれました~ ダイア君、、ありがとね~!!

086.jpg
そして、、お嬢様・・らんちゃん

おじいさんがいきなりやってきて、、 犬が子供を産んで~と困っておられました去年の夏、、
会にて里親様募集したところ、、
088.jpg
その中の・・この子 くれはちゃん!!むっちゃ可愛くなって遊びに来てくれました!!

114.jpg
ママさん 物資の寄付も有難うございます
皆 幸せで本当に嬉しいです!! くれはちゃんの兄弟の皆さん 元気ですか~??
くれはちゃんが会いたがってましたよ。。また 遊びに来て下さいね


113.jpg
物資の寄付やら、、

今日は フリマと募金の合計が 
\33,000、ありました。。皆様 本当に有難うございます!!

065.jpg
あれま・・はやしま君 隠れてしまいました、、明日大丈夫??

そうそう 先日からこのブログに登場している  血尿の出ていた こぐし君。。
仲間のKさんが飲ませてくれたお薬が 見事にビンゴ!!
結石が出て おしっこをたくさんするようになったそうです
28031900[1]

そして保健所にいたこの子達、、 他のボランテイアさんが レスキューしてくださいました!!

20160311232249675[1]
201603120757453b9[1]

良かった!!皆 幸せになるんだよ~!!

さーて 明日もがんばりますよ~
オールキャストでお待ちしています
皆様 宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト



Posted by不幸な犬猫をつくらない会

Comments 4

There are no comments yet.
くまめい  

幸せいっぱいになった子たち…何より嬉しいですね。

コグシくん、すっきり気持ち良くなって、良かった;_;

  • 2016/03/22 (Tue) 14:25
  • REPLY
不幸な犬猫をつくらない会  
Re: タイトルなし

そうなんです!! しかし お薬を飲ませていなかったら 今頃どうなっていたか・・v-399
本日も 仲間の皆さんは保健所に行ってます。

コグシ君のことをまた報告出来ると思います!!

どうか 見守ってくださいね。。

しかし・・収容されてる子の多いことv-356

まだまだ 先が思いやられますv-393

  • 2016/03/22 (Tue) 22:01
  • REPLY
Kyoko  
レスキューされた白い犬

こんばんは。
下の方に載ってるレスキューされた白い犬は4月3日の譲渡会で会う事ができますか?

不幸な犬猫をつくらない会  
Re: お問い合わせありがとうございます。

こんにちは。 すみません、、レスキューされた白い犬は里親様が先日決まりました。
4月3日の譲渡会には、1歳くらいのMIXの小型犬が1匹、2カ月~4カ月くらいのMIX子犬が3匹 ダックスとプードル系のMIX犬が1匹 参加予定です。

我が会には 保健所、愛護センターから引き出した犬達がまだまだまだ たくさんおります。
4月10日の譲渡会には 良く似た白い犬達(子犬~成犬)も参加予定ですので、、是非是非お越しくださいませ。

出来ればそういった子達の中から家族に迎えて頂ければ私たちも大変嬉しく本望でございます。

相性もありますので、是非会っていただければと思います。

また何か質問、どんな犬たちがいるか などのご質問がございましたら masayomoru@gmail.com
こちらまでご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。

  • 2016/04/01 (Fri) 19:50
  • REPLY