≫ EDIT

太陽の子、ソルくん。

皆さん、こんばんは。

昨日の譲渡会、H さんがアップして下さってた通り、里親さんが見つかってない子がたくさんおります。

みんな、いい子たちなのに、いつまでも保護犬で居させるわけにはいきませんね。

頑張って、保護犬たちのいいとこ、アピールしていきますよ!

まず、今日は、ソルくん。


ソルくん


3月16日に、岡山市保健所から引き出した子です。

固まり野犬の幼犬です。

だいたい、生後6ヶ月ぐらいでしょうか。


28031700.gif

引き出し当日です。

ご飯もろくに食べないぐらいの固まりようでした。


保健所に行く数日前、仲間のM さんからF さんに連絡があったそうです。

私も1頭預かります、と。

で、当日選んでくれたのがこの子でした。

当然、職員さんからは、厳しめのお言葉をいただいたのですが、M さんはくじけず、この子を連れて帰りました。


28032800.gif

昨日の、様子です。

正直、こんなに早く参加出来るとは、思ってませんでした。

と言うか、こんなに早くお散歩が出来るようになるとは思ってませんでした。


28032801.gif


M さん、抱っこして、お家の周りを歩いてくれたりしたそうです。

面倒ですが、この手間は、本当に重要だと思います。

特に、この子のような、臆病な野犬にとっては。

人に飼われるためには、今までは避けてきた、人や車の多い場所に、慣れていかないといけませんからね。


28032802.gif

M さんがつけてくれた愛称は、ソルくん。

スペイン語で、太陽って意味だそうですよ。


ソルくんの動画も、ぜひ、ご覧くださいね。


[広告] VPS


それでは、皆さん。

ソルくんの事、まとめますね。


中型雑種犬の、オス犬です。

生後6ヶ月ぐらいの幼犬。

4月に、去勢手術を予定してます。

野犬でしたので、まだまだ、人慣れ不十分です。

何と言っても、脱走が心配です。

室内飼育希望です。

唸ったり、威嚇などはしない、おとなしい子です。

焦らず、気長に、ソルくんを見守ってやって下さい!!

太陽の子、ソルくん、里親さん大募集中です!!






スポンサーサイト

| 里親募集 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/680-f5812817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT