≫ EDIT

この子をご存じないですか??

先日 代表Fさんがお孫さんと出掛けていると・・
偶然 野犬を発見!!

そして Fさんが (いつも持ち歩いてます!) おやつを見せると お腹すいてたのか寄って来ました。

160403_1532~01

首輪の後があります。どうやら飼い犬だったようです、、、
きれいな女の子? おばさん?(年齢不詳)です。

160403_1533~01

迷子になったか、捨てられたか???
しかし怯えてはいるものの、人に慣れてるようです。

特徴は 尻尾が物凄く短いということ。小さい時に切られたのか事故にあったのかはわかりません。。
おやつを食べたとたん 逃げ出してしまいました

160403_1534~01

皆さん ご近所にこんな子はいませんでしたか??
それとも この子をずっと探してる飼い主さんはいませんか??

Fさんはまたこの子に会いに行くそうです。。
可哀想に、、やっと暖かくなっては来たものの、寒空の下 どうやって過ごしてきたのでしょうか??

ご近所の方に聞いてみると 2か月前から姿を見かけるようになったとのこと。。

皆さん 拡散、シェア宜しくお願いします!!
この子の 元飼い主さんを見付けてほしいのです。。もしかしたら飼い主さんも必死で探しているかも・・・

どんな情報でも結構です、、
コメント欄に鍵コメにて宜しくお願い致します。

しかし おやつだけじゃお腹はいっぱいにならないだろうに。。どこへ隠れたか。。??   

複雑な思いの中 帰る最中こんな物を発見!!
なんだろう??と様子をうかがっていると またもや近所の方が出てこられ、

犬を捕まえる為の捕獲機じゃそうな~ 、、でも入っとんのみたことねえがぁ~ と言われたそう。。

160403_1547~01

こんな大きな捕獲機に自分から入って行く子はいるのか・・ちょいと疑問に思い、もう少し違う方法を考えた方がよいのでは??  捕獲されなければ意味がないじゃないか??
こんなことでは不幸な犬猫が増える一方だ、、、とこの気持ちを何処へぶつけたらよいのか腹立たしく思いながら 帰路に着いたとのことでした


なんとかあの子も助けてやりたい。。そして どうしてこんなことになったのか元飼い主さんに会って聞きたい。。その根本を正さない限り この問題は絶対なくならないと思うのです!!
どうか皆様 ご協力の程 宜しくお願い致します


追記・・・ 場所は 玉野市渋川付近ということです。

| 迷子 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物病院に貼ってあるポスターに、似たような子はいませんでした…

わんこさん…心配ですね(T . T)

| くまめい | 2016/04/05 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/05 16:15 | |

Re: くまめいさん、いつもありがとうございます。。

本当に 次々と難問が降りかかってきます。。

どうしたら 皆さんにこのことを知っていただけるか、、

地道な活動ですが がんばります!!

本当にいつも応援 ありがとうございます!!

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/04/05 21:21 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/686-f7569455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT