≫ EDIT

5月22日は譲渡会です!!

参加予定は・・・
20160518 (4)
ぽんぽん。。飼い主に放棄され昨年保護した時は 首輪が首に食い込み裂け大変な状態でした。。保護主Nさんの懸命な救助により、なんとか元気になりました。。
この子を家族に迎えてくださる方、、大募集!!

20160518 (3)
ぼっくん。。殺処分寸前に岡山県動物愛護センターからレスキューしました。。

だからと言って 県やセンターからは何も援助なし。。
勝手に引き出してる・・といった感覚ですね

それはそうなんですけれど、、私たちも仕事・家庭・・毎日忙しくしております。
仕事ではありません、ボランテイアなんです 命を助けることに もっと協力してくださっても良いではないでしょうか??
ボッ君 むちゃくちゃ良い子です。。

私たちは思います。。
時々、、

もらってやった、、とか 殺処分前に助けてやった、、とか  せっかくもらってやろうと思ってるのに断るんか!!言われる方がいらっしゃいます。。

よく考えてください。。保健所やセンターから引き出した子は 
人間をきらい 人間に怯え、、それは 本当にかわいそうなくらい犬らしくありません。。

それを レスキューし、なんとか家族に迎えてもらえるよう皆でそれぞれに努力をし、
里親さんを募集するまでに至ってます。。

医療費は皆様からの募金、、そして足りない分は実費です。。
一生懸命私たちも頑張っています。。
それを上から目線で言われること・・
違うと思うんです。。


どうか 皆さま 自分が家族に迎え入れたい・・可哀想な今までを取り戻してやろう。。と思ってはいただけませんか??
犬、猫を飼う、、家族に迎える意味をもう1度  家族で話し合ってはみていただけませんか??


保健所からレスキューのこの子達
白い子はソルくん 茶色の子はららちゃん
どちらも5~6カ月くらいです。。
20160518 (1)

そして センターから引き出す際 
この子なんて 絶対ダメでしょう??と言われた早島君

それが  とても可愛い良い子なんです。。
皆さん 海外ではペットを飼うのは保健所から・・はステータスです。。

30万で買った犬が全く言う事を聞かない~と自慢してる人よりも
保健所からレスキューして人慣れしてなかったけど 我が家に来たらむっちゃええ子だったわ~!!って話してくれる方が
格好いい!!  

と私たちは思います。。


20160518 (2)
早島君 まだ怯えてますが とても良い子です。。


また 体調により変更があるかもしれませんが
あと成犬、子猫ちゃんも参加予定です

この子達と共にお待ちしています!!
スポンサーサイト

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

場所はどこでやってますか?

| | 2016/05/22 12:28 | URL |

Re: タイトルなし

毎月 第二、第四の日曜日に定期的に譲渡会をしております。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店様の 駐車場をお借りして
時間は11時から13時までです。

宜しくお願い致します。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/05/24 19:16 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/720-e0e4c0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT