≫ EDIT

本日も頑張りましたが、、、

真夏の様に暑かった本日の午後一番、、

とある山に またもや可哀想な子達をメンバー数名でレスキューに行きました。。

20160521 (1)

以前から代表Fさんが気にかけ 何度か訪れ様子を見ていましたが、、
なにせ 四方八方に広がる山の中、、
やはり 捕獲するのは難しくどの子も後もう少しというところで、、、無理でした。。

上記の子はアカラス(皮膚病)に完全にかかっています。。
近くまでやってきますが やはり危機感を感じたか上手にすりぬけて逃げて行きました。
捕まったら病院に行って綺麗にしてもらえるよ、、、痒いし痛いはず。。でも それが当り前になってるんだよね。。
このままでは長生きは出来ません。。
まだ 4~5カ月、、もう少し早く見つけてあげれたらよかったね。。

実はこの地域を懸命にボランテイアをしてくださった方々がどんどん離れていっているようです。
それは仕方のない事、、 個人でされるには限界があります。
地域の皆さんの協力なしではとても無理なんです!!

でも 近くに住んでいる方でも 全く知らん顔、、
そのまま 放っておいても構いはしませんが

やはり・・・助けたい。。

20160521 (6)

網を張ってみたり、、ケージをしかけてみたりしましたが
もう少し!! といったところで逃げられました

20160521 (7)
オスの成犬に

写真撮れませんでしたが メスの成犬(お腹が大きい??)に

そして先程のアカラスの子犬と同じくアカラスの成犬、、
そしてこの子達の子犬が2匹。。

20160521 (5)
20160521 (4)
20160521 (3)
ほんと近くには来ますが・・かなり警戒、、そりゃしますよね
諦めず また頑張ってみようと思います

しかし暑かった~これから夏に向けて、この子達は大丈夫か、、と心配です。。

そして明日の譲渡会・・
またもや 新入りさんが参加します。。

20160521 (2)

ちょっと情報の方が遅れておりますが コーギーちゃん。。
飼い主さんの 仕方なくの放棄です
いろいろあります、、仕方ないです。。

でも 最後まで飼うということ、、何があっても諦めず一緒に生涯過ごす、、
当たり前のことが出来ない世の中になっているのでしょうか、、??
なんとも生きることがつらい世の中です

気になる方がいらっしゃいましたら 是非明日の譲渡会にお越しくださいませ。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで
子猫ちゃんも多数参加!!

お待ちしています

| 里親募集 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/22 18:51 | |

Re: I様 有難うございます。

メールの方にお返事致しますので
宜しくお願い致します。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/05/22 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 09:24 | |

M さま

メールを送らせていただきましたので、ご確認下さいね。
gmail で送っています。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/05/23 22:00 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/722-8216b885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT