≫ EDIT

シバ太、やっと幸せになりました!

皆さん、こんばんは。

もうご存知の事と思いますが、

シバ太はもう、うちにはおりません。

トライアル期間が済み、里親さん家の子として、幸せに暮らしています。


この写真は、里親さんと初めて会った時ではなくて、再会の瞬間なんです。

そして、私が、シバ太がもらわれていく事を心から喜べた瞬間でもありました。

実は、トライアル中、去勢手術のために一度うちに連れ帰ったんです。

私が引き取りに行った日、帰る事をシバ太はとても喜んでいました。

ですから、なんかうまく言えませんが、

もちろん、里親さんはとても優しい方で、環境もうちよりずっといいんですよ。

でも、シバ太はどう思うんだろうか、

里親さんのところにまた連れて行った時に、どう思うんだろうかとか、

考えておりました。

後で聞いたんですが、里親さんも同じ事を心配して下さってたそうです。


うちに戻ってた一週間はあっという間に過ぎ、

いよいよ正式譲渡の日がやってきました。

お家から少し離れたところに車を駐めて、

シバ太を降ろしました。

ドキドキしながら。

シバ太は、

ほんの少しの間、目を細めながら風を感じてました。

シバ太の癖です。(笑)

そして迷わず、里親さん家の方に向かって走り出したんです。

あー、本当に、前置きが長くてすみません。

でも、どうしても皆さんにも報告したかったんですよね〜。


28053100.gif


それでは、里親さんより頂いたメールです。

こんにちは。
あれから、だいぶ慣れリラックスした様子ですが、散歩は止まるばかりしています。猫は全く気にならないようで、お互い干渉せずにうまく暮らしています。
ごはんは、野菜もドッグフードに混ぜてよく食べてくれます。
桃の木の木陰は気にいっているようで、風がくると気持ちよさそうに目を細めます。
外出から帰ると笑顔で迎えてくれるので癒やされます。


28061001.gif


28061111.gif




あ、今更ですが、名前、ふくちゃんになりました(笑)。

本当に、本当に、嬉しいです。

スポンサーサイト

| 幸せだより | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福ちゃん幸せそう~おめでとうございます!

| 西山美知子 | 2016/06/03 21:20 | URL |

私も とっても嬉しくて…びえ〜ん(T . T)です。
本当に良かったです( ; ; )

| くまめい | 2016/06/04 14:42 | URL |

Re: 皆さま・・・

いつも応援 ありがとうございます!!
ふくちゃん幸せになりましたv-344本当に良かったv-406

しかし まだまだ保護っ子は残っていますv-356
引き続き応援、またご協力 宜しくお願い致します!!
私たちも頑張りますv-220


| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/06/05 08:16 | URL |

お久しぶりです。

久しぶりにブログを見ました。シバタ君本当に良かったですね。公園にいる時よりも顔が穏やかになったような気がします。ずっと気になってたので、私も凄く嬉しいです。

| シーズー | 2016/06/07 18:17 | URL |

シーズーさま

コメントありがとうございます。
私もそう思います。
保護する前、公園で聞き込みをしてた時なんですが、
『ご飯もらって、自由に暮らしてるんだから幸せなんじゃないの?』
て言われました。
そんな訳ないと私は思うんです。
保護して二週間ほどうちに居りましたが、庭に放してやっても、私のそばを離れずについて歩いてました。
飼い主さんに捨てられて、何年あそこにいたのかは知りませんが、心細かったに違いないです。
日本全国に、シバ太みたいな子はたくさんいると思います。
どうか、そのままでいいなんて思わずに、助けてやってほしいですね。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2016/06/11 00:25 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/729-afdf8c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT