≫ EDIT

またもや捕獲大作戦。。

最高の天気の土曜日・・・
しかし・・保護活動には必要ない暑さ
20160618 (1)
晴れの国岡山・・暑すぎます!!

20160618 (7)
可哀想な犬達がいる・・との情報を元にまた とある場所へ行ってみますと


これはひどい・・・
20160618 (8)
20160618 (3)
20160618 (2)

4匹の野犬のうち3匹は前足が片方 先がありません。。
20160618 (4)
この地域で多発しているイノシシの罠にかかったのでしょう。。
そして 凄い皮膚病にもかかっているようです

この子達を助けたところで 長生きは出来ないでしょう、、

私たちが行くと近くにまで寄って来ます。。
そうです 餌を上げている人たちがいるらしく 何か期待して近くまでやって来るのです。

出来れば餌を上げてくれてる方、慣れてる方が捕まえて 病院は連れて行き飼ってくれることが1番ですが
出来なければ 保護して飼い主を見つけるとか この子達を助けてやろう・・とか もうひとつ踏みこんで考えてくだされば嬉しいですが・・・・
私たちはご協力はします!とは言いましたが 連絡くださった方は急遽 来られず・・
忙しい中 時間を調整して行ったメンバーは1分も無駄に出来ません。。
早速 開始です!
前もって許可は頂いていたので、、
 
20160618 (9)
20160618 (10)
20160618 (6)
20160618 (5)

さて 後は彼らがこちらにやって来るのを待つだけです。。

ところが わざわざ見に来たのか 通りかかったのか 近所のおじさんが・・

「何 やっとんじゃ~!!!!!」と怒鳴ってやって来られました
きちんとお話しをすると

気持はわかるけど 多分つかまらないだろう  無駄だと思う、、 と言われながらも
でも 私たちの助けたい!という気持ちはわかってくれ 見守ってくださることに、、

しかし おじさんのむちゃくちゃでかい声に・・
犬達は全く出て来なくなってしまいました

改めて出直すことに・・仕方ない。。

怖くないんだよ、、大丈夫だよ・・また来るよ。。 
20160618 (11)
何度も立ち止まって振り返るこの子、、何かを感じてくれてたらいいですが・・・


そして 今度は以前地域で犬を保護しようと頑張ってくださってる個人ボランテイアさんから連絡が・・・

子犬が産まれてます!!!それも5匹!!

20160618 (12)
20160618 (13)

可愛い~
3匹一緒にいるのはオスが2匹メスが1匹
2匹伸びてる子は どちらもオスです
個人ボランテイアさんが 面倒見てくださり来週の譲渡会には参加できます。。

どうにかこの子達の親を保護して手術をして飼ってくださると努力をしてくださってますが
目の前に来ても捕まえられないそうです。。
そう保健所が置いてあった 捕獲器にも入らない頭の良い子達です。
20160618 (14)

ここでまた追いかけまわしては ますます捕まりません。。
様子を見て恐怖を与えず、彼等を保護するために皆さま頑張ってくださっていました。本当にご苦労様です。。

しかし また命が助かりました
子犬達 里親様募集です! 

20160618 (15)

私たちは 君たちも幸せにしてあげたい、、だけなんだけどね。
随分怖い目にあってきたんだろうね、、
それも人間の責だと思うと・・やるせないです。。


| 保護活動 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/740-fc7b0c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT