≫ EDIT

そして ここにも・・

昨日と全く正反対の 朝から大雨の日曜日。。
しかし のんびりは出来ません。。

またもや 違う場所で野犬がいるとの情報が、、、
行ってみますと

なんと 野良猫が数十匹・・・次から次へと出てきます。
偶然 餌を上げてる人に遭遇。。
0619 (11)
0619 (12)
0619 (13)

話しかけてみると 怪訝そうに・・
皆が捨てて行くから 増えちゃって、、と言われ

協力しますから一緒に保護して避妊去勢の手術をしてやりませんか・・?と言うと

大変だから・・・ じゃ そっちでやってください!! と言われ

無言で餌やりをされてました。。

でもこのままでは もっと増えていくのみ・・・・
餌も広範囲にまいてあります。

ここら辺に犬がいるって 聞いたんですけど、、というと

上にいるよ、、2年前に子犬で捨てられていた、、と

知ってるのだったらなぜ その時に対処してくれなかったのか・・上がってみると

0619 (14)
0619 (15)
猫達と共存していました。。

犬達はどの子も結構大きく 食べるものには困ってないようでしたが
猫の餌を食べているのか、誰かにもらっているのか・・・

0619 (17)
この子は 一番人懐っこく 近くまで寄って来ます。

0619 (18)

この子も怯えず寄って来ますが かなりの皮膚病です。痒いのでしょうね ずっと掻いていました、、
0619 (19)

もう一匹の 茶色の子は まったくもって寄って来ません。。
怖い目にあったのかもしれないな、、

子猫もどんどん産まれてるらしく しかし 全く気配はなく、、
見上げると とんびがくるくると何をねらっているのか飛んでました。
0619 (1)

さて どうするか・・

あちらもこちらも 野良犬、野良猫達の多すぎること・・・
元はといえば 捨てた人間が悪い!!

そして その後も ただ餌をあげるだけではなく 皆さんがもう一歩踏み込んでくれたなら
不幸な犬猫は増えていかないのですが・・

頭が痛いです。。

| 保護活動 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/741-3db1f999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT