≫ EDIT

保護しました!!

またもや 代表Fさんに連絡が入りました。
先日 捕獲できなかった場所にいた可哀想な子達の餌やりさんからでした。。
20160618 (3)

前回連絡くださった方とは違う方??
そうです、、何人かの方々があまりに可哀想なこの子達にそれぞれに餌をあげていたのです。

交通量の多い道をこの子たちは平気で渡ります

かなり多くの方々が毎日見かけていたと思われます
それなのに誰も助けようとは思わなかったのか、、

いえ 助け方がわからなかった、、助けたいけど助けれなかった。。
皆さん 悶々とされていたということでした

さて 皆さんが餌を与える時間に待ち合わせをしたところ
待ってました。この子が・・・

20160623 (48)
20160623 (47)
私にどんどん寄って来ます、、餌をあげると美味しそうに食べるものの、 いつもの人と違うのがわかったのか逃げてしましました。やっぱり無理か・・

すると待ち合わせした方が 子犬がいるんです! と言われ行ってみると・・いました!!

Fさん早い!! 確保!!

20160623 (44)


そして・・最初に見たこの子も やはり餌をくれてる方には心を許しているのか
皆さんで確保!!

20160623 (40)
実は親子でした
後 4匹子犬はいるそうです

仕方ない 今日はここまででまた出直すことに
お互いに連絡先を交換し、皆でこの子達を助けましょう!!と言う事に。。
20160623 (37)
20160623 (35)

この子は いろんな名前があります。
チィちゃん。。しろちゃん。。
それぞれに皆さん名前を付け呼ばれていたようです。
まずは病院に行って 健康診断からだね。。
しかし前足先は無く またひどい皮膚病です. どんな結果が出るか・・綺麗に治って元気になろうね。。
20160623 (33)

そしてちびちゃん まあ ノミ・ダニ半端ないこと
いつもお世話になってます。ペットの美容室Tさん・・ママさんお願いします!!

20160623 (28)
20160623 (25)
20160623 (22)

取りあえずお湯をかけてノミを落とし、、洗う洗う!!
20160623 (21)

最初 怖がってましたが途中から気持ちよくなったのか とってもおとなしくなりました。

20160623 (7)
しつこいダニはピンセットで取り、、(私と二人がかりで
爪も切ってもらい、綺麗になりました。

肌は可哀想なくらい赤く荒れてましたが ノミ湿疹のようです。

20160623 (6)
すごく綺麗になってすっきりして眠くなったかな。
明日お母さんと一緒に病院へFさんが連れて行ってくれて、これからの方針が決まります。

20160623 (2)
幸せになろうね

それぞれに餌をあげてくれてた方々、、皆さん本当に嬉しそうでした。
これからも 皆さんご協力宜しくお願いしますね!!

しかし これで終わりではないのです。
病気があれば直してやらなければならない。
不妊の手術もしてやらなければならない。
肌と毛のケアには 良質のフードを与えなければならない。。
心のケアも必要です。

最近 猫や犬の子供がいるのでどうしたらいいですか?、、と連絡してきて簡単に会に預けようとする方がいらっしゃいますが、、

よく考えてくださいね。。
一匹にどれだけお金がかかるか、、どれだけの労力を必要とするか、、

預けて終わりではありません!!産まれたばかりであれば3~4時間おきの授乳も必要です。。
せめて保護した方は 病院に連れて行く、里親さんを探す、、など
個人で努力をしてください。。

餌だけ与えとけばいい、、とか 犬猫の会に連絡したからもう関係ない。。
とか 勝手に判断するのはやめてください。。

私たちも毎日忙しい 一般人です。。
あなた方が見ることができない、飼う事が出来ない、、と子猫や子犬をポンと預けて、、趣味だなんだと楽しんでるときに、
私達はこの子達の命を守るために寝る時間も惜しんで頑張っています。

どうか 簡単に考えないでいただきたいです。。
せめてこれからも出来ること 協力してはくれませんか??


20160623 (43)
本日 岡山市東区 H様より フードのご寄付を
また 岡山市中区 M様より 1,000円の募金を頂きました。

いつも本当にありがとうございます!!

私たちは頑張り、動き続けます。。
これからも 応援、ご協力の程 皆さま宜しくお願いいたします

| 保護活動 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/745-e2aa0dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT