≫ EDIT

幸せだより、、アンド・・・

先月 個人ボランティアさんが保護した すみれちゃんに会いに行きました。。

20170121 (2)
犬小屋に居る時は 穏やかな顔をしています、、、が

おいで・・・とリードを引っ張ると すぐに出てくるものの、、
初めて会う 代表Fさんと私に向かって・・・

20170121 (3)
こんな顔をします。。
でも1mほど前で止まってます。。

怖いんだね、、ごめんね。。

20170121 (4)
20170121 (5)
ここには慣れたんだろうね。。優しい預かりさん宅で 太陽を一杯あびてゆっくりしてる すみれちゃん。。

でも 人慣れしないといけないね、、

20170121 (6)

おいで・・・と言っただけでこの顔です。。
多分 野犬時代に怖い思いをたくさんしたのだと思います。。

でも・・・・

20170121 (7)
20170121 (8)

小屋に入ると とても穏やかな顔になります。
すみれちゃん、、幸せになっていいんだよ・・

もう恐がらなくていいのよ。。安心して暮らせるおうち 見つけようね。。
預かりSさん、そして一緒に保護してくださったTさん、、お疲れ様です!! 大変だと思いますが すみれちゃんのことお願いします。そして 幸せになれるよう頑張りましょう!!

20170121 (9)
この子は・・・只今幸せいっぱいの とんちゃん&~

ちいちゃんです

昨年 すみれちゃんを保護したお二人が協力してくださり 会で保護しました、、ちいちゃん。。

20170121 (10)
言い方悪いですが ボロボロでした。。
もう大変な状況でした。

その時の写真です。。

20160623232924b7b[1]
背中に毛はなく、、大きなこぶができていました。 まあ 汚くて臭かったです

そんな ちいちゃん、、今では幸せにそしてきれいになって、こぶもなくなりました。
しかし 代表と私が行くと震えます。。

あなたにとって 里親Fさんが1番なんだね。。
里親Fさん曰く 「ほんとに 可愛くてミスコンに出したら 絶対に1位を取れるんじゃないかしら。。」

ま、、可愛いですけど、、ちいちゃん・・お母ちゃんでおばあちゃんでもありますから
そう・・・すみれちゃんも  ちいちゃんの「孫」??の疑いあり

20170121 (11)
20170121 (12)
お散歩が大好きで 里親F様ご夫婦に愛され、とっても幸せになった ちいちゃん。。
詐称と言われても ミスコンに出たら・・素敵な笑顔で優勝しちゃうかもです

さて 本日綺麗に シャンプーしてもらって明日に備えるこの子達・・

20170121 (13)
20170121 (14)
20170121 (15)
20170121 (1)
明日の譲渡会 張りきって行きますので宜しくお願い致します。。

しかし・・行政から引き取ったこの子達。。
今までもですが  なんら 行政から支援も何もなく、、
もう少し 何か援助をしていただければ とっても助かるのですが・・・

私達も いつまでも元気でこの活動が続けて行けるわけでは・・ ないのです。。

そして今現在 高齢の方が亡くなったり、施設に入所されたり、手放さなくてはならなくなった子がたっくさんいること、、どうにか県・市、、行政の方で、一緒に入れる施設を作るなり、余っていて空いている施設を私達 保護団体に寄付してくださるなり、、何か協力してくれないでしょうか??

私達 個人は皆キャパがいっぱいで・・・そのうち皆 ・・・つぶれます

危機感をもっと持っていただきたい。。

切に願います。


私達は 取りあえず目の前のことをがんばるしかありません。。

明日の譲渡会でお待ちしております!!

皆様 ペットショップで犬を買う前に 保護犬達の中から家族に迎えてくださいませんか??

宜しくお願い致します!!

| 幸せだより | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/881-3b3b8d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT