≫ EDIT

倉敷市保健所へ行ってきました!!

先々週、、個人ボランティアさんから 倉敷のとある場所に野犬の親子がいるがどうしても子犬が捕まらないという連絡が入り、
代表Fさん、、倉敷市保健所の方々も協力してくださり 4匹の子犬を保護しました。。

その子達は今度の譲渡会に参加することとなり、写真を撮りに行く事になったのですが、、、

その前に まだ1匹残ってる子犬が気になる・・・とのことで現場に行ってみました。

いました!!
20170201 (2)

20170201 (3)

20170201 (4)
仕掛けてある捕獲器の前で 子犬が入らないように母親がガードしています。

20170201 (5)
捕まえようとすると このH鋼の中に入りどうにもなりません、、 そんな中4匹も捕まえるとは、さすがFさん。。
しかし残り1匹となり 母親もかなりに警戒しています。。

そして、、違う場所へ移動し始めました
20170201 (6)

20170201 (7)
無理に追いかけると道路もあり危険です。。様子を見ながら後をつけます。。

お母さんと一緒においで、、怖くないよ 一緒に行こう。
すると 子犬だけがトコトコとこちらへやって来て・・・

20170201 (8)
まあ、、、かなり暴れましたが保護しました

20170201 (9)
お母さんも一緒に助けてあげたかったけれど 逃げてしまい
寂しがるだろうな、、仕方ない。そしてこの子を連れて倉敷市保健所へ、、、

20170201 (10)

お伺いすることは連絡していましたが まさかもう1匹連れていくとは、、Fさんの凄さに職員さんもビックリされていました
手続きをし、、保護室へ・・・
20170201 (11)

20170201 (12)

20170201 (13)

20170201 (14)
先に保護していた兄弟達です。。

20170201 (16)
そして 本日のこの子と5匹 今度の譲渡会に参加予定です

しかし、、、 他にもたくさんの保護されている子たちがおりました。

ここから写真 多いです。。

20170201 (15)
ミニカちゃん メス 4カ月くらい

20170201 (17)
20170201 (18)
マーガリンくん オス  この子も3か月くらい??
すごく人慣れしています。

20170201 (19)
20170201 (20)
ミレイちゃん メス 4~5カ月くらい。。
臆病ですが さわっても大丈夫。

20170201 (21)
20170201 (22)
ミンミン&クンクン どちらもメス、 子犬です。。

20170201 (24)
なんちゅう顔してるの?? みきひさ君 オス に

20170201 (25)
兄弟の るるちゃん メス、、

20170201 (26)
20170201 (27)
この子達 三匹はアカラスです
きちんと治療してくださっています。

いろいろお話しを聞きましたが、、
倉敷市保健所では里親さんを探すという前提で きちんと人慣れし、また兄弟がいる場合は一緒に生活させ、、それから譲渡してくださるということでした。
保護犬達のことを とても大事に扱ってくださっているんです。。

感動しました 


20170201 (28)
この4匹達は前日保護したと言われてました。。
まだまだ固まっていますが 時間をかけて緊張を解きほぐしていくとのことでした。

そして 成犬達です。。
20170201 (29)
20170201 (30)
この子達は 猪の罠にかかっていました。
どちらも 手を負傷していましたが、随分治ってきていました。

まだ 心を開いていませんし怯えていましたが時間をかけて人慣れさせていかれるとのことでした。

20170201 (31)
どんな過去があったのか、、辛い思いをしてきたのでしょうね。。

20170201 (33)
この子は 完全に捨てられたであろう、、と思われます。
後ろ足がまともに動きませんし、、認知庄も出ているそうです。。

飼い主さん、、幸せで楽しい時もたくさんあったはずです。
なぜ こんなひどい仕打ちをするのでしょうか??
この子たちが 何をしたのでしょうか??

20170201 (34)
怖くないよ、、と言っても分かるはずありません。。

だって 怖い思いをしてきたのですから、、


20170201 (35)
20170201 (36)
7匹兄弟の やっとカリカリフードが食べれそうな子達、、
当分は 兄弟仲良く、無理して離さず様子を見てくださるそうです。

兄弟から学ぶこともたくさんあります。。
この子たちが 素直に犬らしく これから過ごせるように。。

20170201 (37)

保護されて運ばれてきた お母さん犬。。
怖いよね、、随分泣き叫んでいました。でも 大丈夫だよ、、
もう つらい思いしなくていいんだから。。

20170201 (38)
途中から 名前も性別も聞く間もなく、、本当に多くの保護犬達、、
お世話をするのも 大変です
しかし、この子たちを迎えに来て下さる方はきっといる と信じ、職員さん達も本当に頑張っておられます。

皆様 この子達全員 里親様大募集!!

譲渡条件は

一生責任を持って面倒をみること
狂犬病注射、ワクチン、去勢、不妊手術は必須、、
県外 県内 問いませんが、必ず倉敷保健所に来て きちんとお話しが出来る方、、
などなど ありますが、
詳しい事は

○連絡先
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
   e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

必ず こちらへご連絡お願いいたします。
また 見学も随時 受け付けてくださいます。その場合も必ず事前にご連絡をお願い致します!!


20170201 (39)
20170201 (40)
さてこの子達は今度の日曜日譲渡会に参加予定ですが、

他にもたくさんの子達が里親募集です!!

20170201 (42)
20170201 (43)
20170201 (44)
20170201 (45)
20170201 (46)

もう 満員であります どうしてこんなに多いのか??

どうか皆さま、、ペットショップで買う前に、この子達を家族に迎えてくださいませんか??
どの子も幸せになる権利はあるのです。。
大事な命なんです。 
私達も これから倉敷市保健所に通わせていただいて、協力していきたいと思っています!!
1匹でも多くの保護っ子達を幸せにしなければなりません。。

皆さま ご協力お願い致します

帰りに寄りました、ドッグカフェ、、Poco a Pocoさん 我が会の卒業生の同窓会でも使わせていただいたりお世話になっています。 打ち合わせを兼ね長居してしまいましたが、、いろいろとお話しも聞いてくださり、またご協力もしてくださるとのことで、、ありがとうございます!!

物資の寄付もいただきました。ありがとうございました!!
皆さん、ここはワンコ同伴OKはもちろん、、ランチもとても美味しいです

20170201 (1)


皆さんのご協力も必要です!!
出来ることひとつでもいいんです、、助けていただけませんか??

また 里親様も随時大募集!!
この子!!と思った方がいらっしゃいましたら ご連絡お願い致します!

私達も頑張ります

これ以上 不幸な犬猫をつくらない為に。。。

| 保護活動 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/25 18:40 | |

Re: ありがとうございます!!

素敵な里親様に巡り合えて、、本当に良かったです。。

9Kgですか??

大きくなりましたねv-405

いつも 悩みながらでの保護活動ですが、、こうして幸せだよりを頂いて私達もまた頑張れます。。

末長く宜しくお願い致します!!

もしよければ また譲渡会にも遊びに来て下さいね。

本当にありがとうございます!!

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2017/02/25 23:48 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/888-f751fe5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT