≫ EDIT

さて この子は・・・

とある家の庭に繋がれていたこの子。。。

あまりのひどさに目を奪われた 全く関係のないIさん、、見るに見かね勇気を出し

飼い主に直接どうにかするようにと話を持ちかけると。。

以前の飼い主が亡くなり、、ただ餌を与えるだけの状況ということがわかりました。。

トリミングをしなければならないことが、、わからなかったのか??どうでもよかったのか、、

20170214 (3)

元の姿がわかりません、、 Iさん あまりのひどさにトリミングが出来るお店を探しましたが、、

しかし この子を綺麗にしてくれるところを見つけることが出来ず・・・

仲間を通して 会に連絡が入りました。。

そして・・・いつも我が会で大変お世話になっています トリマーのママさんにお願いすることとなりましたが、、

威嚇してくるわ、噛みつかれそうで、とても触ることができません。。

しかしママさん 「1日様子見るわ!!」と ものすごく臭いこの子を預かってくれ慣らし・・

次の日・・・会の代表Fさんと二人でトリミングを開始・・・なんと4時間かけて

閲覧注意??というくらいひどい。。
20170214 (4)

なんとかやっとのことで カット出来ました。。(ママさんFさん 本当にお疲れ様でした
これだけの毛が付いていたとは・・・

そして・・・ビフォーアフターです。。


穏やかな良い子に戻りました。。

20170214 (7)
20170214 (1)

カットしてみると耳が炎症を起こしていたりとあまり良い状態ではないことがわかり、Iさん引き続き病院へ連れて行かれました。
汚物汚染により炎症を起こしていたらしいです。。

そして現在の飼い主と しっかり話し合い、、権利放棄をするとのこととなりました。

よって・・ 治療開始と同時に里親様募集!! となりました

20170214 (5)
20170214 (6)
推定5歳くらいの女の子です。
とても可愛い子です。。

この子を家族に迎えてくださる方 大募集です!!
もう少し肌の調子が良くなり次第 譲渡会にも参加予定です

今まで重い体で苦痛の毎日だったと思われます。。人を見ると威嚇し、全く心を閉ざしていた子は 心優しいIさんに助けられ、 また 大変な思いをしてトリミングしてくださったママさん&代表Fさんのおかげで この子は生まれ変わることが出来ました。

そして少しずつですが 心を開いてくれています。。

仮の名前は うーちゃんと名付けられました。只今Iさんのお宅にいます。
うーちゃん これから幸せになろうね
 
本当に毎日いろなことが起こります
なぜ 不幸な犬猫達がこんなに多いのでしょうか??

言いたいことはたくさんありますが、長くなりますので又次回・・ということで


最後に皆さまには ほのぼのしていただきましょう。。幸せ便りです。

禁断の蜜の味を知ってしまった ようなちゃん。。
これから彼女はいったいどうなるのでしょうか??

20170214 (2)

こたつから出れなくなったそうです。。
スポンサーサイト

| 保護活動 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/897-2144740e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT