≫ EDIT

そして岡山市保健所へ~

人懐っこいがアカラスを発症している5~6カ月の子が2匹、保護されていると聞き 行ってみましたら、、

201705171 (2)
1匹は慌ててかくれてしまい・・・でもお尻は見えています
だから捕まっちゃたのか、、

201705171 (9)
もう1匹はものすごく人懐っこい子で尻尾を振って寄ってきます

201705171 (3)
しかし かなりのアカラスを発症していて痒くてしかたないようです。
結構ひどくてシャンプーしてもらっていても とても臭いです

201705171 (4)
逃げてた子が現れて この子も威嚇することもなくビビっていましたが 可愛い子です。

そう。。この子 誰かに似てませんか??

201705171 (5)
昨年 我が会で保護したちいちゃんにそっくりです。

そうなんです。この子たちは我が会でも何匹か保護した地域の子たちでした。。
まだまだ 捕まえられなかった子たちがやはり大きくなり増え続け、、そして全員といってよいくらいアカラスを発症しています。

餌やりの人はたくさんいるようですが、、捕まえて治療をしてやろうとか、里親探しをしようと思う人はいないのか、、、
そう思っていても なかなか捕まらないということもありますが、、

結果 こうして結構大きくなって それでも人慣れしている??ということは もっと早くにどうにか出来たはず。。
頑張っておられる個人のボランテイアさんから情報は頂いてましたし、仔犬が保護出来れば会の方で譲渡会にも参加しています。。

そう、、この地域で保護をした、サランちゃんとすみれちゃん、、 しずかちゃんもききちゃんも・・・里親募集中でまだ残っているんです。。
なんとかならないものでしょうか・・


201705171 (6)
しかし こんな目をして見つめられたら放っておけない、、それ以上に早くアカラスをどうにかしてやらなければ・・

代表Fさんの決断は早いです。。

病院へ連れて行こう!! 許可をもらい急いで病院へ・・・

この2匹の他に 首輪をして保護されたこの子もおりました。

201705171 (7)
201705171 (8)
201705171 (10)

もう老犬なのか、、おとなしくて良い子です。。
足とお尻周り、背中など この子の肌もボロボロでした。

元飼い主さん、、早く迎えに来てあげてください!!しかし肌を見ていると これはかなり以前からこの状況だったように思われます。。
放棄されたのか、、、可哀想に。。
この子も一緒に治療開始することにしました。

201705171 (12)
病院ではとてもおとなしく ちゃんと診察も出来ました。。
 
201705171 (1)
皆 良い子です


代表Fさん2匹を レスキューする事に決めました。
この子達を綺麗にして 絶対幸せにしてやりたい。。

しかし サランちゃんやすみれちゃん。。他の子達も里親様を待っています
どうか皆さま この子達を家族に迎えてくださいませんか??

また 可哀想なこの子たちを里親様が見つかるまで預かってくれる方、譲渡会やフリマなどのお手伝いしてくださる方も募集します!!
一緒にこの子達を助けてはくださいませんか??

201705171 (11)

すがるような目をして見つめてくるこの子達を幸せにしてやりたいです。。

しかし 不安は多いです
取りあえず 皆様 応援宜しくお願い致します!!
募金、、フリマの商品(出来れば新品をお願い致します。。)などもご寄付いただければ助かります

確かに保護っ子たちは以前に比べると 少なくなっては来ている感じはしていましたが、、蓋を開ければまだまだ難題が残っているのです
頭を抱える毎日です。。

| 里親募集 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/935-752a3fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT