≫ EDIT

まだまだ不幸な子はたくさんいるんです。。

本日、、個人ボランテイアさんから 連絡あり、、
なんとかこの子達を保護したい!!という熱意とともに、、

代表Fさんと私Hはお手伝いに行って参りました。。

茶色はお父さん・・白はお母さん。。この子もイノシシの罠にかかり右手が切断されています。。
20170705 (3)

20170705 (4)
この子達は去年から 会の仲間がなんとか救いたいと見ていた子達です。。
もう何匹も子供を産み・・・このまま放っておいては、もちろん増え続けます。。
以前 ここの仔犬を保護した時に 行政に相談いたしましたところ・・

できるだけ行政も協力しますが、、、それは地域の方から連絡をいただいた時に限ります。。

そうです、、外野の私達がいくら頑張っても 地域の方々が別にこの子達の事が気にならなければ良いわけで、、それなら別に助ける意味もないわけで、、

ところが本日 頑張っておられる個人のボラさん達からお話しが来て お手伝いならば行きますが、、、と行っては来ましたが、、
暴風雨となり・・惜しいところで諦めねばならなくなりました。。

20170705 (5)
怖くないのよ。。 と言っても怖いよね。。
もう少しの所で保護できませんでした


地域の方も行政も もう少し協力していただいて保護をしてくださるなら、、、
増えずに済みますし、、病気も防げる、、なのに頑張っている人達は少人数。。

仔犬は増え続け、、会の仲間の家にも保護された、ここの子たちがいるわけです。

疲れ果て、、帰る途中、、
チィちゃんの里親F様宅に寄ってみました..

そう、、本日見た母親犬は チィちゃんの子供と見られます

チィちゃんとふわちゃん
20170705 (6)
今では幸せになったチィちゃん。。この子の保護でもいろいろありました。

チィちゃん保護時 自分が飼うので助けてほしいと言われたMさん。。保護する時点には連絡が取れず、、チィちゃんのことを書くと ものすごく抗議のコメントをくださいますが、代表が直接話しがしたいと申しております。。是非譲渡会にでもきていただき きちんとお話しをしてください。。一度も現れず文句だけ言われるのではこちらも納得がいきません!!!!!
お待ちしています。

言うだけ、、または助けても 結局人に任せるのであれば助けたことにはなりません。。
最後まできちんと責任を持っていただきたいです。

チィちゃんの里親F様 
また違う場所で保護した ふわちゃんを保護してくださってます。

20170705 (7)

またふわちゃんの兄弟のめいちゃんも続けて・・・保護

20170705 (2)
この子達 9日の譲渡会に参加します。。
里親様募集!!皆さま宜しくお願い致します!!


少々気が立っておりますが、、ここで幸せだより。。

実はチィちゃんの里親Fさん  とんちゃんも家族に迎えて頂いています。
昨年8月の写真です。。

20170705 (10)

この中にとんちゃんがいます。。
そして 幸せになった兄弟の、、、
ごん太くんの里親K様からお手紙と、写真が届きました
ごんちゃんもこの中におります

20170705 (8)
20170705 (9)
大きくなって、、とっても嬉しいです。。しかし昨年ごんちゃん 病気になってしまったとか
今では元気に走り回ってるとのことで、、良かったです。。

ごんちゃん お幸せに
お手紙の最後に ごんちゃんとの出会いを有難うございます。。と書いてくださっていました。。
大事にしてくださりご家族に迎えてくださり、本当にありがとうございます。。


しかしいまだに彷徨っている子達のことを思うと、、胸が苦しいです。

皆さま ペットショップで迎える前に、、保護犬猫達を、家族に迎えてくださいませんか??

9日に皆さまのご来場をお待ちしています!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/964-1663e9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT