≫ EDIT

次回の譲渡会は・・・

さて 次回の譲渡会は17日の海の日、 月曜日に行います!!
まだ子猫ちゃん達も残ってますし、、、

しかし、、実は譲渡会以外でも、、里親様決まっていっております。。。

20170710 (2)

20170710 (3)
どちらの子猫ちゃんも 優しいご夫婦の元へ・・・
ありがとうございます!!
末長く宜しくお願い致します

そして昨日 きじとらちゃんを迎えて頂いた方が、、
本日 もう1匹のきじとらちゃんも家族に迎えてくださることに、、

一匹では淋しそうなので、、とのことで。。
無理のないように、、宜しくお願い致します
でも きじとらちゃん二匹 兄弟ではないですが、とっても仲良くて離すことが少しつらかったのですが、、、とても嬉しいです。。
20170709 (29)
2匹を宜しくお願い致します!!


猫ちゃん 只今残っちゃったのは、、白と黒のぶちちゃん、、、アンド ちゃとらちゃん。。

20170710 (4)
20170710 (5)
黒ネコちゃん2匹に 5~6カ月くらいのわんこのめいちゃん、、も次回は参加です。
どうぞ 皆様、可愛いこの子達の里親様大募集!!
宜しくお願い致します。。


ここで・・ちょっぴり。。。
らんらんと福くんのお話しを・・・


20170710 (6)
20170710 (7)
2か月前、岡山市保健所から電話が 代表Fさんにかかってきました。。
他にも保健所に出入りされて頑張っていらっしゃる ボランテイアの方々もいらっしゃいますが、、
この子達には誰も手を出さず・・・

そりゃ 大変な事になってました。。


20170710 (9)
20170710 (11)
保健所でのらんらん、福君。

20170710 (10)
20170710 (1)

病院での らんらん、福君 どちらもアカラスという皮膚病で肌はボロボロでした。
特に福君は 2,3歩歩いたら掻く、、掻く、、もうずっと体中を掻いていました。。

可哀想だ、、痛いのも大変ですが、、痒いってもっと大変です。。

あれから2カ月・・・
治療の甲斐ありとてもきれいになり、 また この子達はとても性格が良く 良い子達です。
なんとか幸せにしてやりたい!! そうずっと思い続け・・・

願いは叶いそうです

20170710 (8)
20170710 (6)

アカラスは すべて消えることはなくても治療さえ続ければきれいになります。
お薬も飲み続けなければいけないこともありますが、、かかる治療費にしても 人間に比べれば大したことはないのでは、、と思います。

この子達の保護地区は ほとんどと言ってよいほどアカラスという皮膚病(ニキビダニ)を持っています。
えさをあげる方も多いと聞きます。しかし アカラスの治療をしてはくれません。。

本日も岡山県北に住まわれている方から 代表Fさんに「あの地域の犬をたすけてやってください!!」と連絡があったらしいですが、、、何処で情報を仕入れたのでしょうか??こちらはかなりの県南ですが、、、


うちは NPO法人でも行政でもなく、、また 少人数のボランテイアが集まった会です。
そんな会の皆で 出来ることは限られています。

どうか 自分で頑張ってみると言う事 考えてみてください。
気になるのであれば自分でやってみてください。行動を起こしてください。。
どうして 人を頼るのでしょうか??
アドバイスや保護をする場合など お手伝いはさせていただきますが、、

皆さん 簡単に考えないでください。
命ですよ?? 簡単に預かるなんて出来ません。。

私達は責任を持って保護した子たちには真摯に向き合い なんとか素敵なご家族を見つけれるようにと がんばっております。。
しかし キャパもあります。。 助けてください!!と言われる方、、費用の一切 またはこれからの治療費、、などなど出せれますか??
簡単に考えてもらっては困るんです。。


申し訳ありませんが 会との関係のある方以外の預かりなどは いっさい出来ませんのでご了承お願い致します。。
保護した方が責任を持って 最後までその子が幸せになるまで見届けることは当たりまえだと思います。

きっと頑張れば良いこともあります。。
しかし 大変です いつも大変です。。

でも頑張っているこの子達の為に・・・

20170709 (16)

私達もがんばります。。

きっと幸せになれると信じて。。。

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/968-71ec0bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT