≫ EDIT

譲渡会のご報告です!

本日は 運動会も多かったらしく、、
譲渡会場の近くの 日本一生徒数の多い学校から、、「天国と地獄」の曲やら放送が聞こえておりました
日本一のマンモス校がある場所で定例の譲渡会が出来、、「富士鋼材株式会社」様には 本当に感謝しております

さて・・・
20170528 (2)
いつも有難うございます!!T様 物資のご寄付を~

「自分が高齢となり、 犬猫をこれ以上飼う訳にはいかないけれど 何か少しでもお役に立てればよいかなあと思い。。」とおっしゃられ、、

十分でございます。。ご自分の人生を大切に。。
気持はしっかりいただきました!! 本当にいつもありがとうございます!!

20170528 (3)

個人で保護され、、連絡をいただき連れてこられました、猫ちゃん4匹。。
今日は全くお話しはありませんでしたが、次会も譲渡会に参加予定です。
とても可愛い2カ月くらいの子達。。
病院で検査も済み、健康です。皆さま宜しくお願い致します!!

20170528 (4)
さて この可愛い作品は~

20170528 (5)
もっちゃーん!!来てくれてありがとう。。
里親Y様 有難うございました!!手作りの首輪なんです!!可愛い また ペットシーツやら何やらいただきました・・・本当にありがとうございます 遊びに来てくれて 本当に嬉しいです。。

もじゃもじゃもっちゃん。。幸せいっぱいです。
ありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します!! 


20170528 (6)

あれ・・・
左~ 倉敷市保健所~  右~ 岡山市保健所~
犬達に罪はありません。。 すぐに仲良しです

どちらもレスキュー保護っ子達です
良いご縁がありますように。。

20170528 (7)


冒頭に申し上げましたT様から 犬小屋を寄付頂き、、、

それを我が会から 犬猫ちゃん達の里親になってくださったH様がいらっしゃり、なんと募金合わせて、、
10,000円で買ってくださいました!!

申し訳ない・・と言いましたが気持ちよく受け取ってください、、とのことで。。
ありがとうございます

20170528 (8)
刈った毛が5キロもあった うーちゃんの保護主様 Iさん~!!
うーちゃんはとても幸せになって、、本当によかったです。。
また木工房にも遊びに行かせてくださいね 差し入れや募金も有難うございました!!

20170528 (9)
もっちゃん 可愛い


20170528 (10)
ふわちゃん保護主Fさん Iさんより差し入れ。。

20170528 (11)
皆さま ご来場有難うございました。

20170528 (12)

大ちゃーん!いらっしゃーい
本当にN様 お世話になります!!
皮膚病で大変だった大ちゃんの里親様になってくださり、、いろいろ大変なことも数々おありだったでしょう、、なんときれいになったではないですか!!凄いです~!!

大ちゃん 良かったね。。そして幸せで 本当にNご夫妻には感謝しております。
また 多頭飼育現場の問題児くっきーも家族に迎えて頂いて、、
感謝しかありません


20170528 (13)
ここで さらんちゃん登場!!
大きくなったでしょう?? 

20170528 (14)

さて 本日里親様決定は、、
倉敷市保健所からの この子 素敵なご家族に迎えていただきました


20170528 (15)
また 会の仲間のTさんが保護した 子猫ちゃんも決定!!良かったね、末長くお幸せに!!


20170528 (16)
個人ボランテイアのTさん。。ご自身も大変でしょうに 募金をいただきました。
お互い目の前のことをゆっくり見極めて 1匹でも助けていけれますよう、、がんばりましょう!!
無理せずですよ。。

20170528 (17)
ふわちゃん。。
こう見えて オスです!!
とてもおとなしく可愛い子です。
倒れてたところを保護して元気になりました。

まだ 弱いふわちゃんですが、、どうか 家族に迎えて幸せにしてやってくださいませんか??



20170528 (18)

ここで我が会から 里親様大募集~!!
さらん。。 大きくなりました!! 
でもビビリで、今一つですが、、新しくやってきたらんらんちゃんの面倒をとても良く見ます。
気持ちの優しい子です。

どうか、、里親様大募集!!

20170528 (19)

らんらん。。まだアカラスの治療中です。
でもおとなしくて良い子です。治療も頑張ってます。
そう・・代表Fさんがレスキューしてなければ この子は殺処分決定だったのかも、、

だって治療もされてませんでしたから。。

仕方ないです。こんな子を誰がもらってくれるでしょうか??
でも 治療して人間に慣らし、頑張ります彼等はとても従順であります。
そして 本当に可愛い子です。。
どうにか幸せにしてやりたいです。


20170528 (20)
さらんちゃんとべったりです

20170528 (21)
そして またもや倉敷市保健所からのこの子が里親様決定!!
性格の良い子です。良かった!!末長くお幸せに!!


20170528 (22)


さーて持ちよりのお昼ご飯!!
あれ??ちょっと待ってください。。

我が会の保護っ子達・・・全く出てないじゃないですか~
あれま、、しかし仕方ない。。

本日決まった倉敷市保健所からの2匹(1匹はすでに先週中に里親様決まったそうです。)幸せになってね。。
保健所に帰らなくてよかった。。


しかし 我が会の子達を幸せにしてやらねば、、

どうかお願いです。
我が会はこれから先、一般または他のボランティアの方々にも申し上げます。。

なかなかお手伝いが難しくなっております。
出来るだけ行政に連絡を取っていただくなり 保護した皆さまで解決していただきたいです。
我が会の代表Fさんを頼り 毎日電話やメールが物凄く多く、、私達はいっぱいいっぱいであります。
頼まれた倉敷保健所の子達は 里親様決定し、お役目は果たしたと思われます。
これからは我が会に残っている子達に力をいれさせていただきます。

20170528 (23)
福くん、、愛想は良いし可愛いしお座りが出来る 本当に賢い(あともう少しアカラスが治れば~)

20170528 (1)


そしてまたまた登場 さらんちゃん。。
この子達の里親様が見つかるまで頑張らねばなりません。。
先日アップしたブログを見た方達から 心配のお声を多数 頂きました。。

出来るだけは頑張って行こうとは思っておりますが、、
皆さんのご期待に なかなか答えられるかどうか、、
私達も随時 会議会議でございます

出来ることを一つずつ。。

今いる保護っ子達が幸せになれることを1番に考えて行こうと思っています。

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会は!!

明日 急遽 子猫ちゃん参加です!!
20170527 (2)
21日に参加してすぐに里親様決定した子猫ちゃんの兄弟が保護され、参加します。

とても可愛い子です!! 
皆さま 宜しくお願い致します!!

あと 個人で保護された方で2カ月くらいの子猫ちゃん4匹 参加されます。
写真が間に合いませんでいたので 皆さま是非 譲渡会にご来場お願い致します。。

また、里親様決定は順番となります。
連絡をしていただいても急遽来られない、、と言うことも多々ありますので  来ていただいてじっくり検討頂き 家族に迎えて頂くということになった方から 里親様とさせていただきます。

時に 道に迷って時間に間に合わなかった、と来られて言われる方もいらっしゃいますが、、ご縁の問題ですので すみませんが決まった順番とさせていただきます。

20170527 (5)
代表Fさん宅にて
明日参加の さらん&らんらんです。犬らしくなりました
となりにいるのは保護犬 すずちゃん。。
レスキューしたものの体中にしこりがあり、手術し、、悪性ではないものの長生きは出来ないかも・・とお医者さんに言われ譲渡をあきらめFさん宅の子になりましたが、、、今ではむっちゃくっちゃ元気で、すっかり主となり保護っ子達の教育係となっております
Fさん宅は やっぱり居心地がよいのでしょうね。。

20170527 (3)
らんらん、、とてもおとなしくて利口な子です

20170527 (1)
福くんも お座り 待て!がもう出来ます。
アカラスの状態もとても良く 随分きれいになりました!!

この子達を家族に迎えてくださいませんか?
可愛い子たちです

そしてこの子は・・・

20170527 (4)

玉野市八浜にて保護されました。
赤い首輪に切れたワイヤーロープが付いてました。

会の仲間が見つけ、警察、保健所に連絡し、、保護しようとしましたが、、何せ鳴く、鳴く、、、泣く。。
淋しくて帰りたくて辛かったんでしょうね。。

こちらの地区の担当は岡山県動物愛護センターであります。
代表が相談したところ 飼い主が現れるまで待ちます、、とおっしゃられ

今 安全なセンターで飼い主さんのお迎えを待っています。

皆さま 近所にこんな子がいたわ、、とか 見たことがある、、、飼い主さんも探してる!!などの情報はありませんか??
もし何かあれば 岡山県動物愛護センターへご連絡お願い致します!!

*5月30日 追記です。
無事 センターに飼い主さんがお迎えに行ってくださいました!!



さあ 明日も暑くなりそうですが、、譲渡会頑張ります!!
皆さま 宜しくお願い致します!!

あっ 倉敷保健所の子達も参加予定です~。。
宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28日 日曜日は譲渡会です!

参加予定はこの子達!!

20170524 (1)
サランちゃん 7か月 雌 避妊手術済
まだ 臆病ですが なんとか慣れてきました

20170524 (2)
福くん 5~6カ月くらい 雄  アカラス治療中です。
人懐っこくて とても可愛い子です。

20170524 (3)
らんらんちゃん 雌 福くんと兄弟です。
この子も臆病ですが おとなしくて良い子です

福くん、らんらんちゃん 先週 岡山市保健所からのレスキューしました。
随分肌の調子も良くなって来ています。
早く病院へ行って正解でした。

20170524 (4)
20170524 (5)

倉敷市保健所の保護っ子達3匹も 参加予定です。(写真は2枚ですが、3匹残っています

20170521 (14)
そして やっと譲渡会に参加出来るようになった ふわちゃんも・・・
参加予定であります。。

どの子も可哀想な思いをしてきた子ばかりです。
どうか 幸せにしてやりたい!!

皆さま この子達を家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願い致します

皆さまのご来場をお待ちしています!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は・・・

朝 8時にはセッテイングし・・・フリマ頑張るぞ~!!
9時半には最高のお天気& 暑い。。。

しかし 本日岡山ではいろんなイベントがあり、、そう来られる方も少なかったです。。
フリマの売り上げは今イチでしたが、、
さ~て どうでしたでしょう。。

20170521 (2)
20170521 (3)
20170521 (4)

倉敷市保健所の子達、、ボランテイアさんに連れてきてもらいました。。
あれ?? 5匹になってる!!


そうです。。2匹里親様決定したそうです
よかった~ じゃ 5匹の皆 今日がんばろう!!

20170521 (5)
20170521 (6)

卒業生のたらちゃん保護の時にお世話になったFさん。。
素敵な雑貨を作成されお仕事をされてます。

募金にフリマ用品を届けてくださいました!!有難うございます!!

たらちゃんは今 とーーーっても幸せになりました。。 


20170521 (7)
君たちも良いご縁がありますように

20170521 (8)
倉敷市 I様。。何か出来ることを・・・と
募金にペットシートのご寄付に有難うございました!!
本当に助かります。これからも応援宜しくお願い致します!!


20170521 (9)

ひめちゃんパパさん ママさん。。
猫ちゃんの事でもお世話になっているのに、、
20170521 (10)
フリマ用品持ってきていただき 有難うございました
もう 何から何まで感謝しかありません


さんちゃんばば様。。
いつも綺麗な作品をフリマ用品に持ってきてくださり、、嬉しいです。。
さんちゃんママさん お手伝いありがとう

20170521 (11)
20170521 (12)
20170521 (13)

岡山市保健所より家族に迎えてくださったT様。 
てつろう君とっても幸せそうで。。

我が会に物資の寄付を持ってきていただきました
有難うございます~ 私達がんばります


20170521 (14)
今週から ふわちゃん、、譲渡会にお試し参加をしてみました・・
来週も張り切って参加します。。
やさしくて可愛い子です。
里親様大募集~!!

さて本日第1号!里親様決定のこの子!!
20170521 (15)
素敵なご夫婦のご家族に迎えて頂きました。。
アカラスもあります。。とお話しさせていただきましたが、、それをひっくるめご家族迎えていただきました。
でも性格は良い子です。
どうか 末長く宜しくお願い致します!!

20170521 (16)
20170521 (17)
会の看板を作製していただきました、里親F様。。
木工作品やらフリマ用品をご寄付頂きました。
いつもありがとうございます!!

いずも君??ではなく~

兄弟のジンくん!!遊びに来てくれてありがとう!! 

20170521 (18)
20170521 (19)

募金も有難うございました!!
しかし  ジン君もなかなかのやんちゃっぷり~
良いです!!元気が1番

20170521 (1)

ラスト・・仔犬ちゃん2匹目 里親様決定~!!
本当にあリがとうございます。

嬉しく感謝しております。
この子達を迎えていただき、、楽しく素敵な毎日が訪れますように。。
宜しくお願い致します。

倉敷市保健所の彼らは3匹残ってしまいましたが
きっときっと素敵で幸せな毎日が送れるようになれるからね。

がんばろう!!

次回の譲渡会は28日 定例の富士鋼材です~

この3匹も参加予定です。

皆さま 宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告です❤

お天気は最高に良かったのですが、、台風のような風で
テントは飛びそうになるわ、、フリマ用品は飛びそうになるわ、、大変でしたが無事に終わりました

20170430 (11)

サウスビレッジは沢山の方で大賑わいでした。

さて・・・
20170430 (3)
20170430 (2)
昨年 10月に幸せになった豆吉君!!
大きくなったね~
鞄から顔をちょこんと出してたのに。。。
とっても幸せそうで お父さんとお母さんにべったりでした
遊びに来てくれて有難うございました!!

こちらはお嬢様らんちゃん
20170430 (5)
相変わらず可愛いですね

20170430 (7)
いつも物資の寄付に募金に、有難うございます~!!
ひめちゃんパパ、ママさん。。感謝、感謝です

20170430 (8)
また 二週間前に愛犬を亡くされた方がいらっしゃり おやつの寄付をしてくださいました。ありがとうございました。
大事に大切にされていて 淋しくなられたことでしょう

いつかは誰もが迎えなくてはならない日であります。
つらいですが乗り越えなければ いつまでも虹の橋を渡れないような気が致します。
どうか元気を出してくださいね。 

さて 里親様決定致しました!!仔犬ちゃん達です!!
20170430 (4)
20170430 (6)
素敵なご家族の皆様に迎えて頂きました

20170430 (9)
20170430 (10)
また 2匹一緒にと迎えてくださった方のおうちの敷地は・・・
なんと2千坪あるそうです

皆様 この子達を末長く宜しくお願い致します。。


20170430.jpg
そして~  この猫ちゃん達は2匹とも都会っ子になります
そう、、東京さいくだ 幸せになるのよ~~

20170430 (1)
掘りたての竹の子をたくさん持ってきてくださった 玉野市T様 有難うございました~!!

素敵で楽しい譲渡会でした!!

さて 今回譲渡会に参加した皆は幸せになりましたが、まだまだ里親募集の子達はたくさんおります。
皆様 ペットショップへ行く前に保護犬・猫達の中から家族に迎えてくださいませんか??

どうか 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT