≫ EDIT

25日は譲渡会です!!

20180224 (7)

ごん、 4歳 雄 人懐っこく明るく元気な子です。
お散歩大好き!! 少々引っ張りが強いですが 待て、お座り、付け、も出来ます
沢山一緒に遊んでくださる里親様大募集!!
今まで なぜか良いご縁がなく、、可哀想なごん。。

どうか 家族に迎えてくださいませんか??

20180224 (6)

りん、 1歳 雄 超ビビリですがおとなしく可愛い子です。
しかし 散歩は・・・  まだ少々難しいですが 怯えているだけで攻撃性はありません。
岡山動物愛護センターから レスキューしました。
捕まった時のトラウマからか人間を大変怖がっていますが、暖かい愛情で りんを迎えてくださる里親様 大募集!!宜しくお願い致します。

今回は二匹のみの参加となります。
ちょっぴり淋しいので 皆様 是非是非遊びに来て下さい~ 

ところで、先日ブログに載せてました プードルは。。。

個人のボランティアさんから 「自分は事情があり保護出来ないけれど、とても可哀想な子がいて助けたい。。」との連絡を頂いたのが発端でした。

きちんと飼い主と話しを済ませるので すぐにでも引き取って助けてほしいと言われ、こちらも忙しく大変ですがやはり可哀想な命。。。
懸命に里親さん探しをしていましたところ、 良いお話しが出てきました。

そして代表がその子を引き取りに待ち合わせの場所へ行きましたところ、、

その個人ボラさんから「飼い主と連絡取れなくなったので、この話しはなかったことにしてください。。」と連絡がありました。

1時間かけて待ち合わせの場所に行った 代表Fさん、、

皆様 この話し、、どう思われますか??

あまりにもひどくないですか??

そうでなくても一分一秒が言えず 動き回ってます代表。。
そんなことなら 違う事に時間を使いたかった。。

呆れると言うか、、無責任というか、、本当に簡単に考え、言って来ないでください。

よくよく納得がいかず話しを聞いてみますと、、結局 飼い主が次に飼ってくれる人を自分で探す。。だとか・・・

いい加減にしてください

しかしここ何年か こう言う事がほんとに多いんです。

私達は 皆で助けることができれば本当に良いことであって、一匹でも多くの子達を助けよう!!という思いが一緒なら 活動も一緒にできるのではないか、、とそう思い、たくさんのボランテイアの方々に協力してきましたが、、


その中でも信頼できる方は ほんの一部。。

助けたい気持は一緒でも 考え方の方向が違っていたり、私達のやり方が気に入らない方や、、頼むだけ頼んであとは知らん顔の人達。。
本当に振り回されたことの多いこと。。

そこで、、決断を致しました。

これから我が会も高齢化となり、活動を縮小していくことに・・・

よって 今までの様に皆様のお手伝いは出来にくく、、我が会の会員のみで細々でも保護活動をして行くことになりました。

今でも代表には毎日のように電話がかかっておりますが、もうお助けすることはできません。

皆様 可哀想な子がいたらご自分で考え、行政に連絡するなり、ご自分で保護するなり頑張ってみてください。


ちなみに私の友人は保護活動の大変さをよく理解してくれ、

町内にお年寄りが飼っていた犬に子供が出来 困っていたところ、 町内の方々で話しをし、皆で里親さんを見つけ、避妊手術もするように話しを持って行き ことなきを得た。。と連絡が来ました。

自分達で出来ることは自分たちで、、 そう言う方も増えてきているのも事実です。
本当に嬉しく、、そう言う活動であれば 私達が出来る範囲はお手伝いも致します。

一匹でも多くの可哀想な子達を助けたいのはやまやまですが、、
今は目の前にいる子の幸せを願い これからは その子達の為に頑張って行こうと思います。。

私達も自分の生活があり、仕事をし、、保護活動をしています。
余裕があって 遊びでボランテイアをしているのではありません。

まして行政でもありません。。

そこを皆様 ご理解ご協力 お願い致します。。

20180224 (5)
20180224 (4)

そんなこんなで 代表の疲れが半端なく、、
ゲンちゃんは今回 譲渡会に連れて来られないのですが、、代表宅にて おりこうにしています。

ゲンちゃんも個人ボラさんから引き取った子です
どうか この子も幸せにしてやりたいです。

この子達を家族に迎えてくださいませんか??
皆様 宜しくお願い致します。

| 譲渡会・フリーマーケット | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて 今回の譲渡会は・・

風の強い一日となりました。。やはり寒い!!
仲間がインフルにかかったり、、寒いと言うのもあり、、

急遽 参加メンバーは ごん&りん・・・そして子猫ちゃんのみの  こじんまりした譲渡会となりました、、、が

今回も寒い中 沢山の方がご来場くださり 本当にありがとうございました!!

20180211 (2)

すずちゃんママさん。。ご寄付を いつもいつも本当にありがとうございます!!感謝
ホント 助かります~

20180211 (3)
先日 愛犬を亡くされたと言われた方から。。たくさんのおやつやフードなどのご寄付を頂きました。
淋しくなられましたね。。しかし本当に可愛がって頂いてたんだろうな、、ということがよくわかります。
せめて お名前だけでも~!! 教えて頂きたかったですが、おっしゃられずお帰りになってしまいました。

気にかけてくださり、わざわざ持ってきて頂いて、、本当に有難うございました!! 


あれれ・・・ えっと~ この子は??

20180211 (4)
20180211 (5)
あら、、ママさんとお散歩も慣れたものですね

20180211 (7)
そう 超可愛いこの子は~  

りん 改め ビビちゃん!!
むちゃくちゃ 可愛いくなっちゃって~

預かりしてた私なんて もう涙ものですわ。。
譲渡した時にはまだ耳も毛が生えてない部分もあり、なんだか心配してましたが、病院にも連れて行ってくださり、今ではふっさふさ~

ほんとにありがとうございます~
もう嬉しいわ、、感動だわ。。
しかし ビビちゃん。。私にビビってました 忘れちゃっのね、、ちょっぴり淋しかったりしたりして。。

20180211 (6)
卒業生のくるみちゃん&影千代くんの ママさんより差し入れを頂きました。
有難うございます!!

今回の受付ボーイは・・

20180211 (8)

ごんちゃん です
ちょろっと出てる ベロにご注目
ほんとに なんでこんなに面白くて可愛い子なのに、3回も帰って来たのかわからない・・??
ごんちゃん 里親様大募集~!!

もう 放ったらかしには絶対にされない、素敵な家族に迎えてもらおうね。。
しかし、、君もがんばらなくてはいけないよ

そして いつもたくさんの物資の寄付をありがとうございます~!!
ちゃんたさ~ん

20180211 (9)
椋くんのその後はいかがでしょうか??

しかし 「何にも困ることはないです~ 」とのこと。。ホント??
櫻&桐&椋。。楽しい毎日を過ごしているらしい

先日 ちゃんたさんが帰宅すると、、なんだか、、
彼女達&彼は  「着物パーティー」をされてたらしく、、

どうやって開けたのか箪笥から 「帯締」などなど・・出してあったそうな、、
次回はどんなお話しが聞けるか とっても楽しみにしています。

ちゃんたさん、、宜しくお願い致します~

そんなこんな中、、あれ?? ビビちゃんが駆け寄って行った彼は・・??

20180211 (10)
20180211 (11)

ビビちゃん 以外に積極的~

20180211 (12)
そりゃ そうですよね。。って どこかでお見かけしたことがあります!!

そう・・・今月の 松子さ~ん!!!

では なく、、
20180211 (13)
今回は ちくわ君~

あ~っ!!前回の譲渡会に 家族の「華ちゃん」が来てましたが、、

そうです。松子さんと華ちゃんの家族のちくわ君!!
ようこそ、、よくいらっしゃってくださいました。。感激と共にうれしい~


そうです。。岡山市保健所に保護さていた7匹の兄弟・家族。。

その時 我が会もたくさんの保護犬を抱えていたため、、 松子さんと華ちゃんをレスキューしました。
そして 皆は他のボランテイアの方や団体さんがレスキューしてくださったのは聞いておりましたが。。

たまたま偶然にも 松子さんとちくわ君が再会したり!!ちくわ君のお話しもきいておりました。。
そして、、今回 ちくわ君が遊びに来てくれました!!

良く似てる~!! 松子さんも華ちゃんもとっても幸せです。。そして ちくわ君も素敵な優しいパパさんとママさんと、、とっても幸せいっぱい

かっちょよい お洋服も着せてもらって、、(私なんて破れかぶれのジーンズ はいてますが、、、
どんだけ 皆 幸せなんだろう!!  嬉し過ぎます!!
ちくわ君 パパさん・ママさん。。募金も有難うございました。
また 遊びに来て下さいね

そして 今いる保護っ子達に幸せオーラ振りまいてくださいませ~!!

そうこうしてると あちらでは なんと ごんちゃんとビビちゃんが遊んでる~~

20180211 (14)

年下のビビちゃんの方が 積極的!!
楽しそう

ビビちゃんパパさん、ママさん 本当に大事にしてくださり有難うございます。
また ケージのご寄付も有難うございました!!
ビビちゃん、、本当に良かったね

さて さんざん ビビちゃんにもてあそばれた(笑) ごんちゃんは・・・

20180211 (15)
だそうです。。

そして まだ こちらにも保護犬の・・・大丈夫??
リン君。。

20180211 (16)
20180211 (17)

超々・・ビビリのリン君です。
少しずつ慣れて行こうね!! 素敵な里親様 早く見つかりますように!!

そう あなたも頑張りましょう

20180211 (18)
見方にもよりますが、ごんちゃん、、以外にゴージャス感があるわ


そうそう・・・今回の 里親様決定は~!!!

20180211 (1)
可愛い子猫ちゃんが またまた素敵な方のお家に迎えて頂く事になりました。

有難うございました

さて 今回参加できなかった子達も 次回は頑張ろうね!

皆様 引き続き宜しくお願い致します~

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告。。

なんと・・・本日雪の降る中、、譲渡会を行いました!!

多分、来られる方は少ないだろうな、、と思いきや・・・

たっくさんの方々がお越しくださり、、本当に本当にありがとうございました

もう、、大忙しでございました

さて写真を ドーン!!

遊びに来てくれた卒業生の・・・

しろ君~!

20180128 (2)

お嬢様、、らんちゃん~
20180128 (3)

ぺろちゃん~
20180128 (4)

ぺろちゃん家より たくさんの毛布のご寄付をいただきました!!有難うございました!!

20180128 (5)

桐ちゃん&櫻ちゃん

20180128 (6)

そして~・・・

20180128 (7)

ららちゃん??

20180128 (8)
と言えば~ サスケ君 来てくれて有難う~!!
また 広いお庭、、見せてね~

20180128 (9)
たくさんの卒業生の皆さん、、遊びに来てくれました~!!
寒い一日でしたが、、皆が来てくれて 私達は心がぽかぽか。。
会えて嬉しい~

20180128 (10)
20180128 (11)
華ちゃんも いらっしゃい~!!
たくさんの物資の寄付も有難うございました

20180128 (13)

たくさんの食器のご寄付を頂きました。
T様 有難うございました。

20180128 (14)
華ちゃん 相変わらず可愛い


そして・・里親様決定~!!は、、

もっくん改め ポン太君となりトライアル決定~
20180128 (15)

ポン太君、、がんばれ~!!


そして先日 サビ猫ちゃんを迎えてくださったS様。。

20180128 (16)

サビちゃんのお友達に、、とこの子も迎えてくださることになりました

あっ・・・私 またまた勘違いしておりまして、、サビちゃんは女子でした
そして はちわれちゃんのこの子は男の子で、名前は 影千代君、、となりました
S様 募金もありがとうございました。

2匹を末長く宜しくお願い致します~!!

さて この子は里親募集の りん君です。
とてもおとなしくて、、ビビリですが 良い子です。
20180128 (17)

りん君 がんばろう~!!

また・・・この子も里親様決定~
20180128 (18)

とある立体駐車場の屋上で ミューミュー鳴いていたところを保護されました。
捨てられたのかなあ、、でも もの凄く可愛いんです。
里親様、、宜しくお願い致します。
素敵な毎日がずっとずっと続きますように~

そして  みるちゃん いらっしゃーい!!

20180128 (19)

なんだかお姉ちゃんになったね~

20180128 (21)
M様 募金も有難うございました!!
みるちゃん 幸せいっぱいで、ほんとに嬉しい、、そして M様、、いつも気にかけて頂き感謝しております。。

そして戻ってきた、、ラッキー改め、、
以前 会から里親様募集していた時の名前の、、ゴンちゃんに戻しました。。

20180128 (20)

さて ゴンちゃん、、今度こそ幸せになろう

20180128 (22)

あれれ・・・あの子は??
そう、、椋くん。。
なんと・・預かりちゃんたさん家に 迎えて頂くことになりました。

20180128 (23)
椋君、、桐ちゃん&櫻ちゃんと 楽しい毎日を送ってるのが本当に楽しいようで。。
宜しくお願い致します~!! 大変なことがありましたら いつでも言ってくださいね

また I様 いつも有難うございます。。

20180128.jpg
募金に物資の寄付、、助かります。

本日も皆様 美味しい差し入れを有難うございました。。

20180128 (24)

ラストは 代表Fさんが作って来てくれたジャガイモ&玉葱のスープをいただいて、、またこれが超美味しい~!

20180128 (1)

寒い一日でしたが、沢山の皆様とお会いでき、本日も大変充実した譲渡会を終えた私達、、満足の一日でした。

皆様 本当にありがとうございました

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は28日です!!

20180118.jpg

28日の譲渡会に 仲間のOさん保護の仔猫ちゃんが新しく参加します。

きじとら メス 2カ月。。
ちょっと左後ろ足を怪我してぴょこんぴょこんとしてますが、、元気一杯です
とても可愛い子です。
里親様大募集~!!


そして・・里親募集しておりました「さびちゃん」。。

さびちゃん

里親様が 決定致しました
S様には 保護した時からずっと気にしていただいてまして、 この度 家族に迎えて頂く事となりました。

さびちゃん、、お幸せに!! S様 宜しくお願い致します

さて 
黒白ちゃん
3か月ですが ちょっとこぶりな黒白ちゃんも 里親様大募集~!人懐こい とっても可愛い子です

皆様 宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告です~!!

今年 初めての譲渡会は、、風もなく穏やかに始まりました

まずは 物資の寄付に差し入れをありがとうございました
M様
M様、もっくん保護の時にはお世話になりました!!

Y様
里親Y様、ワンちゃんは亡くなってしまわれましたが いつまでも気にかけていただき 本当にありがとうございます

そして先日幸せになった あさひちゃん
あさちゃん
すっかり慣れて幸せな毎日を送っています。
Ⅰ様 ありがとうございます。

あさちゃん (2)
あさちゃん2
フードに ペットシーツに美味しいお菓子まで ありがとうございました!
末長くお幸せに、、宜しくお願い致します


エル君パパ
エル君パパさん、手作りのケーキ
とっても美味しかったです~   しかし ほんと凄いです・・

ここちゃんママ
ここちゃんママさんより 手作りの楊枝入れ

本当に皆様 器用で素晴らしい!!

有難うございました!!

さて・・本題の里親様決定は~

今日も皆、がんばろう

ゲンちゃん~・・・
げんちゃん (2)
相変わらず固まっています

でも  少しずつ変わって来てるんです
げんちゃん (4)
遊びに来てくれた 櫻ちゃんと桐ちゃんに積極的に迫られて~
モテモテじゃない??ゲンちゃん。。

もてもて
げんちゃん (3)

なんと そんなゲンちゃんですが、
トライアルが決定致しました
先住ワンコの「りゅうちゃん」と後は相性が合うかどうか・・・ですが 上手く行きますように

げんちゃん
皆さまより
寒いからと心配していましたが たくさんの方が来て下さいました。
譲渡会
ありがとうございました!!

また 協力枠のこの子も里親様決定~!!

太郎君 (3)
太郎君
太郎君 (2)

太郎君となりました。
なんとたまたまなんですが 偶然にもゲンちゃんの里親様とお知り合い!!

そんなことってあるんですね~。。びっくりするやら嬉しいやら、、
これからも宜しくお願いいたします!!


さて・・・この子も宜しくお願い致します。

椋くん
椋くん
椋くん (2)
とても可愛くて面白い良い子です・・・が
ガチャ男です

預かって頂いてる ちゃんたさん家の櫻ちゃんと桐ちゃんと楽しい毎日は送ってはいますが、、お調子に乗って、、このままでは家が破壊されては困ります。。

フレンドリーでとても可愛い子です。
力のある方 大歓迎!!
宜しくお願い致します~!!

椋&桐
しかし 相変わらず櫻ちゃんと桐ちゃんは可愛いね~。。
桐ちゃん

櫻ちゃん
櫻ちゃん  近過ぎ~

次回の譲渡会は 28日です。

黒白ちゃん
さびちゃん
もっくん2
まだこの子達もおります。。
もっくんも何組のご家族が検討されてましたが あと一歩。。

またがんばろう!!
皆様  宜しくお願い致します~!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT