≫ EDIT

12日は譲渡会です~!!

てんちゃん、、散歩の練習をしています
20171111 (2)
20171111 (3)
20171111 (4)
尻尾は丸まってますが、、なかなかちゃんとしてます!!
物音にビビる所もありますが、、

大丈夫です

20171111 (5)

溝に落ちることも・・時にあるかも~

さてこの子は・・・

20171111 (6)
ゲンちゃんです!!

てんちゃんに似てるでしょ。そうなんです。。同じ場所での保護っ子であります。。

ゲンちゃんも相当のビビリであり、代表始め、、預かりNさんも初めてこんな子を見た・・・と言われるくらいです。。
怖いんだね。。大丈夫なのに。。
でも 手からおやつも食べ、お利口にしています。。
もうちょっとです。

気っと慣れてくれるはず・・・とても良い子です。

里親様大募集!!

12日の譲渡会に参加します

さて 幸せだより~


サスケ&らら~

20171111 (7)
こんなに幸せになって・・・

20171111 (8)
ららは 避妊手術をしたのですが・・子宮が癒着していその時は出来ず。。。

もう少し成長してからまた手術しなくてはなりません。。
よって・・・ 生理用のパンツをはいてます。

しかし そのパンツを人間の子供の様に ごろんと寝てお腹を出し・・思い切りお股を広げ、、パパさんやお兄ちゃんに履かせて頂くとのこと。。

ららちゃん、、、ほんとにもう。。
20171111 (9)

お兄ちゃんのお誕生日も・・一緒にお祝いしたんだね~。。
しかし、、甘え過ぎ~大切にされすぎ~ どんだけ~

仲間のTさん預かりの シャンシャン。。
ホントに助かったことが不思議でならないほど、、元気になりました!!

20171111 (10)
20171111 (11)

むっちゃくちゃ 可愛いでしょう??人慣れもバッチリ!!すぐ寄ってきます
顔も耳も 肌はきれいになりましたが、、まだ 血の混ざった鼻水が出る事と 物凄い出べそです。。
今4カ月くらいで 6カ月にならないと手術が出来ず、、まだまだ病院通いは続きます。。

さて・・あのどうにもならない ラブ君、、あらため椋(むく)君は~

20171111 (12)
20171111 (1)
只今預かってくれてる ちゃんたさん家の広いお庭で、、走り回っております。
まあ 元気良すぎて・・面白い子ですがかなりガチャ男君です。

でも すごく性格も良く ひとしきり遊べばこんな感じ
椋君 里親様大募集~!!


さて ラストは先日里親様決定した 仔犬ちゃん~
20171111.jpg
まるちゃん と言う名前になりました。
もうシートの上で ちゃんとおしっこも出来るそうです。

大事にしてもらって幸せにしていただいて、、本当にありがとうございます。
まるちゃんのこと 末長く宜しくお願い致します~

さて 譲渡会では1匹でも多く幸せが訪れますように。。。

皆さま 宜しくお願い致します

| 幸せだより | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても、、

多頭飼育現場から、HELPが入りました

保護っ子を助けたい、、という気持はよくわかりますし、確かにどの子も可愛く 家族に迎えたいと思うのは 優しい気持からであってこそ。。ではありますが・・・

成猫が27匹、、避妊去勢が間に合わず

仔猫が10匹も生まれ、、どうするつもりでしたか??

仔猫10匹、、

今度の譲渡会に参加します。

20171109]] (11)20171109]] (10)
20171109]] (9)20171109]] (7)
20171109]] (6)20171109]] (5)
20171109]] (4)20171109]] (3)
20171109]] (1)20171109]] (8)
皆 10月初め生まれの約1カ月。
さび2匹はメスで 後は 黒白、黒、グレーの8匹はオスです。

せめてこの子達だけでも 早く里親さんを見つけなくては、、
どうしてこうなる前に 周りの方は止められなかったのでしょうか、、

犬猫達の問題よりも こうした人達の心の問題の方が大きいのではないでしょうか。。

お金と時間に余裕があり 広い大きな家に住んでいて、きちんと面倒を見れる方なら何も言いません。。

しかし、、こんなにたくさんの猫達、、飼い主のあなたに何かあったらどうするのですか??

責任を持てないなら飼わない。。

しかし 猫達に罪はありません。なんとか 里親さんが見つかりますように。。

12日の日曜日 譲渡会に参加します。

皆さま 宜しくお願い致します

会の方では サビ猫のさびちゃん、、
岡山市保健所からレスキューした てんちゃん、
今だに固まりまくる げんちゃん。

また かわいい仔犬の 幸(こう)ちゃん。。

20171109]] (2)

預かりTさん宅で 箱の穴から顔を出してます。
サビ猫のサビちゃんを追いかけまわす いたずらっ子だそうです

この子たちが参加予定です。
家族に迎えてくださいませんか?
紅葉も綺麗な みやま公園へ ご家族揃ってのご来場お待ちしています!!

| 里親募集 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の~!!

20171107 (3)

松子さ~ん

もう、、なんて可愛いのでしょうか~!!

20171107 (4)

濡れるの嫌なのね。。
T君の傘にちゃっかり入る

それにしても T君のレインコート素敵~

20171107 (5)

そしてゴージャスなベッドで横たわる 松子さん。。
布団乾燥機をかけるといつも寝てしまうそうです。
(しかし そこだけが膨らまないとか。。笑)

ほんとに なんて幸せなの~~!!

寒くなり 日も暮れるのが早くなり 淋しい季節ですが、、
あったかい、ふんわり優しい気分になれます。

ようし、、私達も頑張らなくては~
T様 お写真をありがとうございました!!

松子さん、、、来月はビッグイベントのクリスマスでございますわ~!!
楽しみです~


さて 今度の譲渡会参加予定は可愛い仔犬ちゃんに~

20171107 (2)

てんちゃん&げんちゃん また サビ猫ちゃんに、、、その他子猫ちゃん参加予定です。

みやま公園ドッグラン フリースペースにての譲渡会で ドッグランではワンコのみ、、
猫ちゃんはドッグラン外での 譲渡会となります。

卒業生の皆さん、、是非遊びに来て下さいね~!!

*フリースペースのみ、お借りしての譲渡会です。
 その他は通常通り営業されていますので その程 宜しくお願い致します。


20171107 (1)


本日 卒業生の缶ちゃんがママと一緒に 缶ちゃん預かりさんだったTさん宅にて「爪切り講座」を受けられたそうです。
缶ちゃん すっかりH家の家族になりました。
大きくなって 幸せもいっぱいだね

H様 ありがとうございます!!

さあて 今度の日曜日も良いご縁がありますように

是非 岡山マラソンを見終った後は みやま公園へGO~!!

皆さまのご来場をおまちしております。頑張ります~!!

| 幸せだより | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は~!

最高の良いお天気でした!!

20171105 (18)

たくさんの方が来られました

20171105 (19)
卒業生のまみちゃん~
避妊手術が終わって 証明書を持ってきてくださいました。

必ず 避妊、去勢は必須です!!
可哀想だから、、別に子供を作らなければする必要ないんじゃない・・??と 今だ言われる方がいらっしゃいます。
まだまだ 残念ながら岡山は遅れているようです。
増やさない為にも、、可哀想な子をつくらない為にも、、、
家族に迎えてくださった子は 必ず避妊、去勢手術をお願い致します。
それにより 病気になる確率もぐぐっと、、減ります。
そしてその子が元気で命ある限り、、大切に家族として共に生活していただきたい。。

それが私達の願いです。

「なないろしっぽ」のちゃんたさんより、差し入れを頂き~の・・・・(美味しく頂きました~!!)

20171105 (1)

なんと本日から ちゃんたさん、、

あの 代表宅にいるラブちゃんの預かりを みずからしてくださることに~

ご自身もお忙しい最中・・・ほんとに ありがとうございます 感謝!!

引き続きラブちゃんの里親様は、、募集中!!

卒業生のくるみちゃんが遊びに来てくれました!!
また ご家族から沢山の物資の寄付が、、

20171105 (2)

ありがとうございます!!

さて ハイテンションくるみちゃん、、同じく遊びにきてくれたさんちゃんと こんにちは~!!
20171105 (3)
20171105 (4)

さんちゃんの真顔が可愛い。。

またまた卒業生の てんちゃんあらため はなちゃん~
くるみちゃんも はなちゃんも まみちゃんに続き、、きちんと証明書を持ってきていただきました。
皆さま 有難うございました。

皆 とっても幸せで、、嬉しい限りです。
20171105 (5)
はなちゃん 可愛くなったね~ また遊びに来て下さいね。

本日も皆さまより 募金&ご寄付を頂きました。
ペットシートのご寄付を頂きましたY様 有難うございました。

20171105 (6)

また いつも応援ありがとうございます I様、、

20171105 (15)
フードと募金を有難うございました!!
それも仔犬用、、助かります。。


さて 本日里親様決定したのは~ ??

20171105 (7)
第1号は 子猫ちゃん~!!
宜しくお願い致します。。

また 卒業生の岡山動物愛護センターからレスキューして今では幸せになってる ちゃーこちゃんが遊びに来てくれました。

20171105 (8)


なんだか すごく良い顔になりましたね。

20171105 (9)
ちょっと さんちゃんに怒っちゃう場面もありましたが、、

20171105 (10)

やっぱり可愛い~!!
H様 いつも差し入れなどなど、ありがとうございます

そして 昨日保護した仔犬が2匹 急遽参加したのですが、、

20171105 (11)
1匹 決定!!


20171105 (12)
そして、、なんと りんちゃんが~ 
里親様決定!!

皆さま 末長く宜しくお願い致します~

さて 来週は岡山マラソンで通行止めの場所がいくつかあります。
みやま公園で譲渡会を行いますが、、
岡山から来られる方は 児島線へ回ってからの遠回りとなりますが 気を付けて来て下さいね。。

次週参加は 可愛い 仔犬ちゃん、、
20171105 (13)

& さびねこちゃん。。
20171105 (14)

そして・・・てんちゃん。。

20171105 (16)
20171105 (17)
来週 良いご縁がありますように。。

皆さま 宜しくお願い致します~!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護したものの・・・・

只今 代表Fさん宅にいます、、保護犬 ラブ君。。
20171102 (1)


オス、2~3歳くらい。。
フィラリアは陽性です

薬は治るまで飲み続けなければなりません。。

とても愛想の良い性格の良い子でありますが、、

引っ張りが激しく、嬉しいんでしょうね。。誰にでも向かっていきます
それは物凄い力らしく、、どうにもならないそうです。
それで 捨てられたのでしょうね。。

でも なぜ 一度家族に迎えた子を捨てることが出来るのでしょうか、、

また、、 可哀想な子が彷徨っているから助けてあげてください、、と簡単に連絡してこられる方も どうしたもんだか、、

こちらは行政ではありません。。

1匹保護すると お金も かなりかかります。。

皆さまのご厚意の募金も大変助かっていますが、、まだまだ自己負担は大きいのです。

簡単に考えること・・やめて頂きたいです。

自分で出来る限りのことをしてください。

一度 家族に迎えたなら 最後まで責任を持つ。

他人に迷惑をかけない。

また 保護したなら 自分で考えて助けてあげてください。

当たり前のことだと思います。

代表Fさん、、

何年もこの活動していても 今だあまりにも勝手な人が多すぎること、、

そして捨てる人が多いこと、、活動に意味があるのか??と改めて考えられたそうです。


笑顔のラブ君を見てると やはり 助けてあげなければならない、、との気持ちが大きく。。

しかし私達も皆さんと同じ 生活があり、限界があります。

この連休 会社の行事がある私は、

この子達を代表Fさんにお願いしました。

ラブ君で大変な上に、、申し訳ないです。

20171102 (2)

そうして仲間で助け合ってやってます。

本当に申し訳なく、、けれど生活していくためには いたしかたなく、、

皆さん わかってくださいね。

私達も 結構 無理しながら頑張っていることを。。。

ラブ君 ほんとうに可愛い子なのですが、、若いと言うこともあるのか 自分の興味のある事にはグイグイ行きすぎることがあり、
散歩は男性の方が絶対良いかと思われます。

只今 躾中で随分おとなしくはなりましたが、、まだまだ。。

この子を家族に迎えようと 勇気のある方大募集!!!!

宜しくお願い致します。

また てん&りん は5日の譲渡会に参加です!!

皆さま 宜しくお願い致します!! どの子も可愛い子達です~

| 里親募集 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT